307907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy Life Happy Food

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

spoon**@ かれんRさん >母の日* 実家の母は気持ちだけ頂くわ…
かれんR@ Re:イオンの母の日ギフト(04/25) 母の日* 実家の母は気持ちだけ頂くわっ…
spoon**@ macky*さん >ミニバラもいいね♪ >今年は何を贈ろう…
macky*@ Re:イオンの母の日ギフト(04/25) ミニバラもいいね♪ 今年は何を贈ろうか迷…
spoon**@ macky*さん >あ~!いいなぁ^^ >家には届かなか…
macky*@ Re:キリン  まっこい梅酒♪(03/26) あ~!いいなぁ^^ 家には届かなかった…

お気に入りブログ

今年は NECTARペコち… そら豆さん

natural life natural lifeさん
ぷちマクロビオティ… はなてん子さん
☆ Happy Life ☆ lucky-happy-smilyさん
日々少しはマシ うな8694さん
こうじ屋ウーマン 浅… myoho16さん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
酵母とおいしい生活 でかあっこさん
☆sun natural☆ hamuko193さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん

楽天カード

2007.07.04
XML
カテゴリ:Cooking & Food
今年初物のとうもろこし。

ゴールドラッシュ1

はるちさんから教えていただいたorganic baseの奥津先生のBLOGを見ていたら、
ワイルドにとうもろこしを貪る息子さんの画像が・・・。
この日のBLOGは夏を乗り切る食事の話。
とても勉強になりました。

しかし、そんな季節が来たんですね。もう7月ですもんね。
こちらはすっかり梅雨モード、じめじめです~:::( ^^)T :::
昨日なんか梅雨寒で、1枚布団を多くかけて寝ました(寒がり)。
早く梅雨があけて、カラカラッと晴れてくれないかと思う毎日です。

とは言え、ワイルドな食べっぷりに暑さも寒さも関係なく食指が動き
とうもろこしを買ってきたというわけです。

ゴールドラッシュ2

美味しい茹で方・・・なんて偉そうなことは言えませんが
私はフライパンに少しの水、塩をしてとうもろこしを入れ
フタをし、たまに転がしながら蒸し茹でみたいにするのが簡単で美味しいと思います。

このとうもろこし(ゴールドラッシュという品種でした)、
買うときに試食の用意があって味はおおよそ検討は付いていましたが、
実際食べてみると・・・

『あま~~い!』

と、スピードワゴンばりに叫んじゃう位(笑)、
甘味の強い、美味しいとうもろこしでした。

この近くは美味しいとうもろこしがとれる地域みたいで
昨年ご近所さんからいただいたとうもろこしは抜群に美味しかったの。
今年は産地・細かい地域もばっちり選んで、ハズレなしで行きましょう。
美味しいとうもろこし、陰性過ぎない程度に食べたいです。


ちなみに今日のお弁当はとうもろこしの粒を取り、アスパラ&水菜とマヨネーズ和えしました。
マヨネーズはまだマクロビ仕様じゃないのが残念。
マクロビをスタートさせる前に買って使っている
コレステロールゼロタイプのマヨネーズでした(それでも健康は意識していたのよ!)。
割とマヨネーズは好きな方かな?味付けに困ると出してくる便利な調味料です。
今のを使い終わったら食べてみたいマヨネーズが・・・豆乳のマヨネーズ!
結構お高いのだけれど、なんだか美味しそうです!
マヨネーズを手作りする方もいますよね。
何でも手作りできるんだな~って感心してしまいます。
簡単なのかな?私も作ってみようかな??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.04 18:24:52



© Rakuten Group, Inc.