296127 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お菓子な翻訳家Sahoの虹のかけら

お菓子な翻訳家Sahoの虹のかけら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

itazurausagi

itazurausagi

Favorite Blog

ショコタ et チヨコ… チヨコ et ショコタさん
健康・料理・簡単レ… --☆airballoon☆--さん
あなたの夢かなえま… ohケンさん
満腹亭おかわり 満腹亭おかわりさん
Junk Style 別館 J12さん

Comments

itazurausagi@ Re[1]:混ぜ込みわかめを使ったお料理(01/09) Miki Usuiさん ご連絡ありがとうございま…
Miki Usui@ Re:混ぜ込みわかめを使ったお料理(01/09) はじめまして。編集者の碓井と申します。…
Nari@ Re:驚き!! マ・マー早ゆでパスタ(10/15) この記事を見てスーパーで買ってきました…
Nari@ Re:驚き!! マ・マー早ゆでパスタ(10/15) この記事を見てスーパーで買ってきました…
itazurausagi@ Re[1]:元気に帰ってきてね(01/23) コサギ0101さん >桜咲きました。合格書類…

Freepage List

January 9, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この時期は、七草粥の画像を出すはずなのに、あれ??
取り忘れました(^^;)
みなさん、食べましたか?七草粥。

娘が食べながら、「しみじみおいしいよね~」なんて、
茶人のような感想を言うので、くすりと笑いながら、
ああ、きちんとした味覚がそだっているのかな、とうれしくなりました。


で、関係ないのですが(笑)
最近作った「ポルチーニ茸とマッシュルームのリゾット」
マッシュルームはブラウンマッシュルームとホワイトマッシュルーム使用。

20110109キノコのリゾット


こちらは、ポルチーニ茸のだしがきいた、しっかりとした味です。

リゾットは、お米の調理と、具の調理を別々にして、
最後に混ぜ合わせると、それぞれの味と食感が引き立ちます。
お米の火の通りも均一になりますし。
今回マッシュルームはバター炒めにして、最後に加えました(^^)



学校・幼稚園の休みも明日まで。
またまたあわただしい日々になります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 9, 2011 01:07:37 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.