1423111 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なまず的日常見聞録

なまず的日常見聞録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

道楽なまず

道楽なまず

コメント新着

 道楽なまず@ Re:フラッシュにフォーカス(07/02) 何だよ、桜坂劇場でやるってよ、全く
 catfish@ Re:任期しゅりしゅり(08/13) 何と、赤田みるくウンケーは、14日に行わ…
 道楽なまず@ Re:1031シュリ・キャッスル(10/21) コメントをもらうことが滅多に無いので気…
 そのまんま東恩納@ Re:1031シュリ・キャッスル(10/21) 「首里の一人旅」を唄っている東恩納です…
 道楽なまず@ Re:ちんどん博徒・花札勝負(03/24) 追記:後になって、結局、中止が発表され…

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(159)

アジア

(220)

音楽一般

(1069)

映画

(1273)

(395)

色々

(578)

語学

(19)

読書

(166)

TV

(775)

PC

(59)

怒!

(77)

(103)

(106)

芸能

(52)

アニメ

(103)

インド

(150)

沖縄

(1201)

ちんどん

(120)

CD

(159)

ライヴ

(180)

ナニワ

(110)

ニューオーリンズ

(59)

(128)

スポーツ

(121)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2017年11月13日
XML
カテゴリ:映画
最近、御用達のCSムービープラスで今夜は「ヘイトフル・エイト」クエンティン・タランティーノの目下の最新作、劇場では観られなかったので。製作は昨今話題のハーヴェイ・ワインシュタインだ。美術に「キル・ビル」に続く種田陽平、音楽にはエンニオ・モリコーネを迎えオスカーをもたらした。70mmフィルム撮影も話題になった(ネタバレあり)。

西部劇ながら密室ミステリーでもあるというユニークな内容。でも、展開はこの監督ならではの予想もつかない風変わりなものだ。駅馬車でのカート・ラッセル、ジェニファー・ジェイソン・リー、サミュエル・L・ジャクソンらのやり取りが続くが、本題は雪嵐の中、小屋に辿り着いてからだ。サミュエルが人種差別の恩讐でブルース・ダーンを撃ち殺すのは、まだ小手調べ。その間にコーヒーに毒が盛られ、アッサリとラッセルが倒れる。この毒を盛ったのは一体?ということでミステリー的展開に。

サミュエルが探偵よろしく推理。とりあえず、コーヒーを飲もうとしていた新保安官ウォルトン・ゴギンズはシロ(白人でもある)として組む。怪しいのは、まずいコーヒーを淹れるデミアン・ビチルか、死刑執行人というイギリス人ティム・ロスか、カウボーイのマイケル・マドセンか。実は全員がクロで、親玉のチャニング・テイタムは床下に隠れていて、サミュエルの玉を撃ちぬく。でも、リーの弟だったテイタムも、アッサリとサミュエルに頭を打ち抜かれる。

リーの部下が15人いて、嵐が止んだらやって来るという話は本当なのかどうか?一応、生き残ったサミュエルとゴギンズだが、瀕死の重傷を負って絶望的な状況。そんな救いのないまま物語は終わる。エンディングに流れるのはロイ・オービソンの曲。タランティーノらしい語り口の面白さと意外さ(奇妙さというべきか)で見せる1作。この人の作風は「レザボア・ドッグス」あたりから変わらないなあとつくづく思う。

雪に閉じ込められた小屋で、一行は、既に殺されていた黒人の女将が作ったシチューを皆で喰っていた。この映画を見て、ああいう西部なメシが食べたくなったので、来週はカウボーイたちの定番、豆料理でいくことに決めたのだった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月23日 23時14分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.