1310757 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.04.20
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村

↓いつも応援★ありがとうございます★
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

夫担当の風呂掃除ですが…
夫ののんきさにより…
👇
我が家のお風呂はカビだらけになります💧
~↓詳しくは昨日のつぶやき参照↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202204190000/

よく気がつく出来た妻は(笑)…
そのカビに気が付いてしまう(^-^;

何回かは
そりゃ〜わたしも掃除してあげますよ♬
~鬼嫁だけどやさしさもある(笑)~

それが何回か続くとさ…
👇
うちの風呂はカビが出ないヽ(^。^)ノ✨
👆
のんきな夫はきっとそう思う💧

カビが出ないんじゃなくて
気がつく妻がいるからです❗️

そんな魔法な家があるわけないでしょ❗️
~そこんとこヨロシク(-ω-)/~

ということで…

何回か掃除の肩代わりをした後は
きっちり指摘させて頂きます(-ω-)/
👇
私「ここ汚いよ…
私「サッシがカビてるよ…
私「
床もカビてるよ…

小姑のように指摘するわたしだって
いい気分じゃない(=_=)

それなのに…
👇
夫「アラ探ししてるみたいダ💧」

好きで探してるんじゃないヨ…
あなたが気がつけば
わたしだってこんなこと言わないヨ(≧◇≦)❗️

指摘されるのがイヤなら
言われる前にちゃんとやれ(≧◇≦)❗️

~ケンカはどっちもどっち(笑)~

そんなこんなで
風呂掃除バトル、勃発です💣
~↓詳しくは昨日のつぶやき参照↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202204190000/

前置きが長くなりましたが…(笑)💦

口論になった風呂掃除バトル
今日は後編です(^O^)/
👇

~ケンカは実りあるケンカに~



アジアン雑貨 ディスプレイ カエルのオブジェ 2個セット パリマナンストーン ( ストーンオブジェ 置き物 置物 玄関 雑貨 バリ リゾート インテリア おしゃれ かわいい モダン )


夫はシラ~っと自部屋に戻り…
わたしは黙々とカビ掃除をし…

夫婦の空気は悪いまま…

このままにしておくと
わたしは夫を嫌いになっていくのです(=_=)
~これ、修行で学んだこと~

朝起きたら
フツーに挨拶して
フツーに今回のことを話そう…と思ってみるが💧
👇

~翌朝~
遅起きの夫と顔を合わせる前に
わたしはサッサと出勤しちゃったヾ(≧▽≦)ノ
~やっぱり引きずっているわたし(笑)~
👇

~仕事から帰宅すると~
夫「おかえり~
夫はシラ~っと話しかけてきた…。
のんきな夫はイヤな気持ちも引きずらない…。
~これ夫のいいところ~

私「た・だ・い・ま❗️」
わざと怒り口調のわたし(笑)
まだ怒ってますアピールしたいのか❓(笑)
~これわたしの未熟なところ~

「やさしさ探しの修行」をしてきたわたくし。

このままでは終わりませんヨ⤴✨

問題解決が苦手な夫にかわり
今回もきっちりケリをつけましょう(^O^)/

~🛀~🛀~🛀~🛀~🛀~🛀~🛀~🛀~🛀~

昼休みになり
👇
夫「さてと…
夫「今日はお風呂をピカピカにするかな(^。^)

夫がわざとらしく話しかけてきました(笑)
さぁ~話しましょう(笑)♬

いつものわたしの毒舌開始だ(^o^)/
👇

私「わたしが引き受けちゃうのは簡単だよ❓」
私「でも…」
私「それじゃ~振り出しに戻るヨ❓」
私「それじゃ~あなたのこと嫌いになるヨ❓」
夫「それは困りますねぇ(^-^;

私「だからわたしは言うって決めたの」
夫「その方がいいねぇ(^-^;

私「気がついちゃうのは仕方がないじゃん」
私「あなたが気がつけないんだからさ…」
夫「そうですねぇ(^-^;
夫「でも言い方が悪いんだよ…

私「何回も何回も同じことを言ったら」
私「そりゃ~イラつくわ❗️」
夫「そうですか(^-^;

私「あなたが身につくと期待しているけど…」
私「あなたは身につかない人」
私「わたしもそう認識を改めるから」

私「あなたも…」
私「気がつけないから言われても仕方がない」
私「そう思って指摘されてね(*´з`)」
夫「はいよ~(^-^;

私「あなたのこと嫌いになりたくないから」
私「わたしはココロに溜めないよ❓」
私「それでいい❓」
夫「仕方ないですねぇ(^-^;


鬼嫁の毒舌演説、終了ヾ(≧▽≦)ノ✨

~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~

一方的な上から目線な会話だけど…

夫とわたしは
この関係でいいのです(*^-^*)🍀


夫は考えることが苦手だし…
夫に任せていたら問題解決してくれないし…
~面倒なことが嫌いな人(笑)~

わたしは問題解決しないままだと
イライラが募って夫を嫌いになってしまうし…

だからわたしは自分自身のために
わたしたち夫婦のために
夫を嫌いにならないために

毒舌だろうが
独りよがりだろうが
これからも問題解決をしようと思います(^O^)/
~これも夫ののどかな人柄あっての関係(笑)~

今回の生理前ハピ人格崩壊による
風呂掃除バトルも
これにて一件落着~(笑)♬


~🌸いつも訪問して頂きありがとうございます🌸~
ケンカはケンカでも
いいケンカと悪いケンカがあるんですよ♬
こんな一方的な会話だけど
黙ってやり過ごすよりよっぽど空気がいい♬
明日はいいケンカと悪いケンカをつぶやきます(o^^o)

わたしのケンカは
まだいいケンカの道半ばです…(笑)
いばりんぼハピのつぶやきを
最後まで読んで頂きありがとうございました💛
↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓「夫の変化⤴✨」はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202204010000/

↓「夫が変わる原動力🍺✨」はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202204060000/



切り株と仲良し うさぎ バードフィーダー オーナメント(P-7840-140)

《母の日プレゼント》癒しの笑顔シリーズ 仲良しサボテンズ Sサイズ喜ぶ 感謝 おしゃれ 観葉植物 めずらしい かわいいサボテン カクタス 祝 夫婦円満 パートナー 笑顔 育てやすい 多肉植物 顔 ダイウンカク ユーフォルビア 花 おもしろギフト クリスマス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.20 08:58:21
コメント(17) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.