1310942 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.06.01
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村

↓いつも応援★ありがとうございます★
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

1人1台スマホ時代

いつでもどこでも
写真を撮れるようになったけれど…

昔のような家族アルバムを
作らなくなった家庭が多いんじゃないかな❓

アルバムって…
👇
★いつも誰でも見ることができる
★家族共有の思い出を振り返れる


スマホで撮影しても
その人のスマホに保管されているし
家族みんなで楽しむってなかなかないよね💦

便利なアルバムアプリとかあるけれど…

家族で揃って
改めてそれを見ようなんて
なかなかないハピ家でございます💦
~我が家だけ時代遅れ❓~

ということで…

わたしは
やっぱり家族アルバムを作りたい(≧◇≦)✨
👇

~アルバムを作る!~



デルフォニックス アルバム PDフォトアルバムリング ML(A4)サイズ バインダー式 フォトアルバム 写真 おしゃれ 手作り 台紙 かわいい エコー写真 大容量 フリー台紙 粘着 子供 a4 黒台紙 収納 雑貨 北欧 デルフォニクス DELFONICS スクラップ


子供が産まれた頃は
スマホも普及しておらず
デジタルカメラで撮影していました📷✨

スマホ撮影に切り替わったのは
デジカメが壊れた2017年からです。

子供が産まれてから
デジタルカメラで撮影した期間は10年。

スマホで撮影した期間は約6年。

合わせて約16年分の
思い出の写真があります💕

いったい何枚の写真が
我が家のパソコンに保存されているのか💦

これを考えると
ゾッとしてしまって及び腰になるけれど💦

これからも家族写真は増えるし
今やらなければもっと大変になるじゃん(≧◇≦)

そう自分に葉っぱをかけて
萎える気持ちを奮い立たせ
なんとか手を付け始めた写真整理💦

まずは直近6年分の
スマホ写真から手をつけました💦
~↓「スマホ写真の整理」はこちらから↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202205170000/

思い立ったその日に
6時間かけてなんとか整理できました💦
~目はチカチカクラクラ~

それでも
まだ10年分のデジカメ写真が残ってる💦
( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

~📷~📷~📷~📷~📷~📷~📷~📷~📷~

後で後でと後手に回すと
きっとやる気も失せるであろう…。
~人ってそんなとこあるよね~

とういうことで
火がついたうちに
残りのデジカメ写真整理にも手をつけよう❗️
↓↓↓

この日は5時間半かけて
5年分の写真整理をやりました~💦💦
~やっぱり目がチカチカクラクラ(笑)~

翌日は予定のない休日だったので
夜中1時半まで
せっせせっせと写真整理に精を出す~💦💦

それでも
5年分までしかたどり着けなかった…
~まだ半分だヨ~
( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

昔の写真を見ながら
懐かしいな~とニヤけたり
やっぱり写真って優しい気持ちになりますね💕
👇
〜こんな写真とか〜

          ※親バカ胸キュン💕


アルバム完成まで
なんとか先が見えてきたぞ⤴✨

あと半分の5年分❗️
頑張れ、わたし❗️❗️


明日の予告
写真整理をしていて気がついたことがあります。
自分の笑顔のが…。
明日はそのことについてつぶやきますね(*^-^*)


~🏠 ご訪問ありがとうございます 🏠~
今は…
写真を撮影して満足してしまうところがある💦
でも…
振り返ってナンボですよね(*^-^*)
振り返りたいから写真を撮るんだもの(笑)

データのままにしておかないで
その場で可視化できるアルバムを作る❗️
わたしの自己満かもしれないれど
アルバムをみて笑い合う家族を想像して
目標達成までこぎつけるぞ~(≧◇≦)
いつも訪問&応援p★、ありがとうございます💕
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↓「愛おしい時間💕」はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202204050000/



kokoni【スクエアアルバム】しかく ましかく アルバム 写真 クラフトアルバム 真四角写真 アルバム 写真収納 写真現像 しゃしん 写真プリント 手作りアルバム album

\期間限定特価/ アルバム 写真 大容量 ナカバヤシ セラピーカラー 6面ポケットアルバム L判240枚 TCPK-6L-240 全9色【WEB限定色】#103# #104#





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.03 12:19:22
コメント(20) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.