1312319 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.03.04
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

春から高校生になる子供たち👧👦

コロナ騒動から始まった中学生活💦
コロナ禍の部活動💦
無事決行された修学旅行♬
ふたり同時の高校受験💦

3年間の中学生活って
子供の心身の発達もめまぐるしいし
親子ともども記憶に残る時期かもしれないなぁ。

我が家には
イベント好きな娘がいます👧

娘「卒業イベントしようよ~♬

そうだね~
高校も無事決まったし~
塾もないし部活もないし~

高校生活が始まるまで
親子でのんびり過ごせるこの時間は
とっても貴重な気がします🌸

ということで…
まず第一弾として…
👇

〜フランス料理を堪能しよう〜



ヴィクリラ ガウディ 6oz ワイン / VICRILA 木村硝子 スタッキング ワイングラス


訪れたのは…
実はここ…
↓↓↓
わたしたちが結婚式をあげた会場です🌸

丘の上のレストランで
20数年前に結婚式をあげました。
~↓「結婚式のケーキ🎂」はこちら↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202105010000/

父母の思い出の場所を
子供たちに紹介したいな♬

いい機会だし
フランス料理を子供たちに経験させたいな♬

こういうことって
勢いと流れヨ❗️
(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

夫とわたしも
ここを訪れるのは15年ぶりになるかしら❓
~子供を妊娠中に訪れたのが最後かな~

そうそう…
私立高校だからなのか…
↓↓↓
高校入学書類に
保証人のサインが必要だったので
わたしの母親に保証人を頼みました💦


そのお礼に
母親もこのディナーにお誘いしました♬

レストランは小高い丘にあります。
この丘で式を挙げました。
👇



ホールに
豪華なお花が飾られていました🌸
👇



いよいよ
お食事スタートです♬

お料理をサクサクッと紹介します♬
👇

👇

👇

👇



美濃焼白磁◆恋するハート・シリーズ◆PURE WHITEティーカップ&ソーサーペアセット【楽ギフ_包装】【ギフト贈り物引き出物/結婚祝い出産内祝い誕生日プレゼント母の日父の日クリスマス/日本製白い食器スープコーヒー激安】【HLS_DU】


7品を堪能しました♬

子供には
それぞれ苦手なものもありましたが
フランス料理を経験できて
とても満足そうな様子です👧👦

母親も
20数年前の結婚式のことを思い出して
とても嬉しそうにしてくれました🌸

最初の2品を食べたときに
↓↓↓
子供&私&母「余裕だね~

なんて言って
夫以外はパンをお替りしましたが(笑)

後半はお腹がいっぱいで
↓↓↓
子供&私&母「ふぅ~
子供&私&母「パンを欲張っちゃたね💦


ちょっぴり反省した4人(笑)

コース料理って
小さいお料理なのに
どうしてお腹いっぱいになるのでしょうね💦
(^-^;(^-^;(^-^;

みんなで記念撮影です♬
👇



とっても
すてきな時間を過ごしました♬

こうしたイベントって
なかなか思いつかないけれど
非日常的な時間を体験するのも
家族の絆になるのかな~と思いました♬


~💕今日も読んで頂きありがとうございます💕~
懐かしいひとときでもあり
温かいひとときでもあり
とても幸せな時間を過ごしました。
今度はランチで訪れてみたいと思っています。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

~↓「夢を現実にする力✨」はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202110140000/



Baccarat (バカラ) ベルーガ ペアグラス (2個セット) タンブラー 2104387 BELUGA TUMBLER 2X2 クリア

【最大15%OFFクーポンあり】洋食器 ビッグリムスープ皿 24.5cm 中皿 日本製 陶器 カネスズ kanesuzu 白い食器 ホテル食器 高級食器 レストラン食器 プレート リムプレート リム皿 パスタ皿 カレー皿 スープ皿 おしゃれ イタリアン フレンチ カフェ 変形​​
【最大15%OFFクーポンあり】洋食器 ビッグリムスープ皿 24.5cm 中皿 日本製 陶器 カネスズ kanesuzu 白い食器 ホテル食器 高級食器 レストラン食器 プレート リムプレート リム皿 パスタ皿 カレー皿 スープ皿 おしゃれ イタリアン フレンチ カフェ 変形





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.03 21:04:04
コメント(21) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.