1376677 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.09.19
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

「夫嫌い病」
( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)

わたし…
この持病があって困っています(笑)💦
~真剣な悩みです~

この病気のせいで
毎日の幸せ指数が
半減していること間違いない💦

でも
やさしさ探しの修行をしても
この病気はなかなか退治できませぬ💦

何度も何度も考え
何度も何度も工夫をし
何度も何度もトライしてきたけれど…
~↓「夫婦のイライラ解消法」はこちら↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202212110000/

夫の顔をみるたび
夫と会話をするたび
夫嫌い病が顔を出す💦
( 一一)( 一一)( 一一)

アラフィフになり
閉経にむけてホルモンバランスが変わり
不機嫌期間が長くなっているのかしら❓💦

でもそしたらさ…
完全に閉経したらさ…
↓↓↓
365日夫嫌い病になっちゃう~💦
(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)

我が夫は在宅勤務なので
夫嫌い病になると
一日中ブスッとした顔で過ごすことになります…

これさ…
自分自身がマジで病気になっちゃいそう💦
~笑顔は病気を吹き飛ばすからね~

ということで
自分自身の健康のために
夫と楽しく話せるよう
今一度トライすることにしよう(^O^)/
👇

~夫と楽しく過ごすために~



ディズニー花瓶 ミッキー ミニー ディズニー プリンセス アート 一輪挿し 花瓶 名入れ【お花の飾れるアート】ミッキーミニーの生け花アート


わたしは諦めない
何度も何度もトライするのだ


まずわたしがとった行動は…
↓↓↓
私「今日のわたしの目標❗️」
私「パパと楽しく過ごすこと❗️」

朝一番に宣言しました⤴✨
(^O^)/(^O^)/(^O^)/

私「パパと話すと不機嫌になるんだよね…」
私「世界で唯一わたしが不機嫌になる人(笑)」
私「それじゃ~わたし病んじゃうから」
私「楽しく話したいんだよねぇ」

私「でも相手あることだから」
私「自分ひとりでは難しいから」
私「あなたも一緒にやって~」
夫「は~い


ということで
夫への自分の言動を変えてみましょう♬

分かっちゃ~いるけど
なかなか出来ないことって
こうして宣言しちゃうのもいいかも~♬

~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~

午前仕事に行くとき…
↓↓↓


私「パパの朝ごはんは」
私「キッチンに出ているものだから~」
夫「はいよ~


たったこの言葉なんだけど
いつもブスッとした顔で言っています。
( 一一)( 一一)( 一一)

今日は元気に言ってみました✨
(^◇^)(^◇^)(^◇^)

仕事から帰ってきて…
↓↓↓


夫「おかえり…
私「…ブスッ。」

( 一一)( 一一)( 一一)

夫「おかえり~♬
私「ただいま~♬」

(^O^)/(^O^)/(^O^)/

夫が元気に言い直してくれたので
わたしも元気にただいまを言いました✨

午後のコーヒータイムのとき…
↓↓↓


夫「コーヒー飲むぅ❓
私「飲むけどまだ飲まない」
夫「そうですかぁ(笑)
私「シャワーあびてから淹れるよ(笑)」

※※※コーヒーを淹れて※※※

私「コーヒー淹れたよ~」
夫「ありがとう~
夫「ビスコッティー食べようかな
私「かぼちゃケーキ食べたら❓」
夫「かぼちゃケーキでいいや~
私「でいいや❓」
夫「かぼちゃケーキ、が、いいや~♬

(^_^;)(^_^;)(^_^;)
私「あははは」
(^◇^)(^◇^)(^◇^)

夕飯のとき…
↓↓↓


この日は娘が不在で
夫と息子とわたしの3人でした。

鍋やらザルやら片付けが残っていたので
男性陣に先に食べてもらうことに。

私「まだ片付けがあるから」
私「先に楽しく味わって食べてて~♬」

夫「お~👀
夫「今日は副菜が豪華だ✨
私「お昼に食べ忘れたものがあったのよ」
夫「大根サラダもおいしいね~
私「それはよかった♬」

すると…
↓↓↓
息子「ナムルもおいしいよ~
(^◇^)(^◇^)(^◇^)
↑↑↑
夫につられて
息子も感想を言い出しました(笑)

息子「豆腐もおいしいね~
私「豆腐はママ作ってないし(笑)」
夫「水切りしておいてくれたんでしょう❓
私「あーそうだねぇ♬」


みんなと一緒に食べられず
せかせかと後片付けをしていたけれど
夫と息子が料理の感想を言ってくれて
なんだかいい気分⤴✨

私「お料理の感想を言ってもらえて」
私「会話が弾むと」
私「やっぱり心地いいね~♬」

(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)

夫も巻き込んで宣言したことで
息子も自然に加わって
なんだか楽しい夕飯になりました🍚💛

一日を振り返って…
↓↓↓


私「朝に宣言したこと」
私「今日いい感じだよね~」
夫「そうだね~
私「やっぱり明るく楽しいのはいいね♬」
夫「そうだね~

(^◇^)(^◇^)(^◇^)

相変わらず
そうだね~しか言わない夫だけど(笑)
今日はなんだか気分がいいぞ♬

~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~

不機嫌にならないことを意識して
明るく話してみると…
↓↓↓
幸せ指数が高いぞ⤴✨
(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

イライラや不機嫌って
せっかく積み重ねてきた幸せを
ゼロスタートに戻すのかも❓💦

イライラや不機嫌がないと
楽しい気分が累積されるのかも❓✨

夫に対してブスッとすることで
わたしは自分の幸せ指数を
自ら下げていたのかぁ~💦💦
Σ(・ω・ノ)ノΣ(・ω・ノ)ノΣ(・ω・ノ)ノ

自分が不機嫌になったとき
まわりのせいにしがちだけど
~それが人間の思考クセだけど~

自分の機嫌くらい
自分で管理しろや~、だね❗️

(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)

人に左右されるってことは
自分がまだまだ未熟な証拠。

幸せも不幸せも
自分の感情が作り出しているものです。

だからといって
相手あることで
自分だけ急に変わるのって
な~んか気色悪くてやりづらいけれど(笑)
↓↓↓
私「今日のわたしの目標❗️」
私「パパと楽しく過ごすこと❗️」

↑↑↑
朝一番に宣言したことで
夫と元気に話すことも遠慮なくできたし
頑張ってるな~って空気になるし
とてもやりやすかったです♬

ほら…
わたしが急にやさしくなると
夫の寝た子を起こすようで怖かったけれど(笑)
~↓「夫と仲良くしたいけれど…」はこちら↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202308030000/

宣言したことで
へんに期待させる心配もないから
やりやすかったのかもしれません(笑)

やさしさ探しの修行リベンジ❗️
まずまず好調なスタートです✨
(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)

→→→ 明日へ続く



~💕今日も読んで頂きありがとうございます💕~
一日上機嫌で過ごしてみると…
あれ❓
なんだか日常の空気が変わった気がするよ❓

明日はこの変化についてつぶやきます(^O^)/

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

~↓「やさしさ探しの修行で学んだこと」はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202211220000/



全8色 親子服 親子ペアルックカップルTシャツミッキーミニーtシャツレディースママと娘 おそろい服 親子服 家族お母さん子供 父と息子 お揃い服 家族 男の子 女の子キッズ服 子供服 撮影 旅行 プレゼント大きいサイズ

iPhone SE(第2世代)/8/7 国内メーカー品 手帳型 ケース カバーiPhoneSE(第2世代)/8/7 アイフォン エスイーツー エイト セブン アイホン スマホ 携帯ケース ディズニーキャラクター 手帳型ケース ミッキーミニー ドナルド 保護 おしゃれ かわいい スマホケース





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.19 11:21:43
コメント(17) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.