1315551 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.17
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

夫が出張に行きました。
出張先は三重県です。

三重にいったら
買ってくるお土産はこれだ⤴✨
👇

~三重県伊勢名物「赤福」~



伊勢名物 伊勢土産 利休饅頭 10個入(紅5個 白5個) 藤屋窓月堂 まんじゅう 和菓子 三重県 伊勢 志摩 お土産
↑↑↑
赤福は楽天で買えないのね💦



息子「ほら~
息子「あれあれ~
息子「あんこのモチモチしたやつ~

(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)

夫がどこかに出張するとき
息子がリクエストするもの(笑)
~↓「夫の土産に期待する家族」はこちら↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202302080000/

息子がこよなく愛するものは…
↓↓↓
”伊勢名物「赤福」”

夫からリクエストされると
息子はいつもそうリクエストするけれど
赤福は三重じゃないと買えないのよね~

そしてついに
そのときはやってきた~♬

夫「ただいま~
夫「お土産買ってきたぞ~

(^◇^)(^◇^)(^◇^)

息子「おぉ~👀
息子「赤福じゃん💛

(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

長野県のときは
赤福ににた”力餅”を買ってきたけれど…
👇



《内閣総理大臣賞受賞》金時力まんじゅう 6個セット( 蒸しまんじゅう 揚げまんじゅう 各3個ずつ)【 静岡 むしまんじゅう あげまんじゅう おまんじゅう まんじゅう 生菓子 和菓子 餅入り 詰め合わせ お土産 土産 銘菓 高級 敬老の日 ギフト スイーツ 和菓子 】
↑↑↑
力餅も楽天で買えないのね💦



こうして赤福を食べてみてると
やっぱり違うのです❗️

赤福は赤福なのだ❗️
やっぱり赤福にはかなわん💛

(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)

おいしい赤福を食べながら
箱についているしおりを読んでみる。
👇



伊勢だより”と書かれているけれど
赤福の説明書きかな~❓
👇



んん👀❓

肉の和田金”❓💧
松阪肉”❓💧


なんだこれ❓💧

さっそく
伊勢だより”について調べてみると…
👇

※画像はお借りしたものです

へぇ~
日替わりで三重や伊勢について
コメント&イラスト紹介しているそうです~
(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)

そうと知ったら
捨てずに取っておきたくなっちゃう(笑)✨
(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

みなさんご存知でしたか❓
~伊勢だよりコレクターもいるみたい~


追記
夫がまた出張にいき
赤福をお土産で買ってきました。

今度の伊勢だよりは…
👇

👇



伊勢で生まれた「橋本平八」について
記されていました(*^-^*)



~🦐 今日も読んで頂きありがとうございます 🦐~
お土産に入っている説明書とか
みなさんは目を通しますか❓
お土産って外装もきれいだし
丁寧に仕上げられているので
捨てる前になにげに読むハピでございます。

赤福の伊勢だより
しばらく冷蔵庫に貼っておこうっと♬

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

~↓「懐かしいチェルシー」はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202304160000/



【2袋セット】明治 チェルシー スカッチアソート 大容量 93g 飴
↑↑↑
チェルシーが販売中止になるんだってΣ(・ω・ノ)ノ💦





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.17 21:45:49
コメント(22) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.