1587102 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よろずごと・・・

よろずごと・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.19
XML
テーマ:家庭菜園(57260)

 今日の東京は快晴晴れ しかし風が冷たい。もう冬ですね。

lettus01.jpg


そんな中、伸び放題になっていた
ステムレタスを収穫しました。

背丈は30cmは優に超す大きさ。
40cmにも届きそうです。



10月28日に葉を1度収穫して、
左矢印もうこんなに成長しました。

ほとんど放置なのに、
たくましいやつらです。

こういう野菜大すき手書きハート


そうそう、もう暦は冬というのに
ハダニが数匹いました。
ハダニもしぶとい。



そして収穫したものが下矢印

lettus02.jpg


 また大量です。
 葉がおおきくてザルに入りません。

 今日はステムレタスサラダ祭りでしょう。

lettus03.jpg

 






 左矢印そして収穫された後の様子。

 椰子のような風貌になってきました。


 本来このレタスは茎を食べるのが主なので、
 茎を太らせないといけないのでしょうが、
 小さい鉢に4本も植えてしまったせいか
 まだ茎は細いです。


 だけど、十分葉のみで満足しているので、私にとったら茎はおまけのようなものです。

 こういう二度楽しめる野菜っていいなぁスマイル


 山田太郎物語じゃないですが、
 土上はトマト、土中はジャガイモなんて植物ができればいいのになぁ~ウィンク


ぶたぽちっと押してね↓


banner_02.gif


にほんブログ村 主婦日記ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.19 17:02:03
コメント(3) | コメントを書く
[菜園&しいたけ栽培] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.