1024082 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大阪、門真、守口のベビーマッサージ・育児サークル「ちびっこまんクラブ」

大阪、門真、守口のベビーマッサージ・育児サークル「ちびっこまんクラブ」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アッコ☆彡

アッコ☆彡

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
2010年05月21日
XML
カテゴリ:ベビーマッサージ
子育ては自分育てと言われています。

赤ちゃんを産んで「今日からお母さんよ~」と周りから言われ、自分自身も
「お母さんなんだから、しっかりしないと!」と一生懸命子育てをしますが、
初めての子育ては順調に進むことばかりではありません。

産後、まだ体調が回復していないのに無理をしてしまい、なんだか全てが空回り
していることも多いです。

特に「私が頑張らないと!」という気持ちが強い人ほど、ちょっと心配です。

ベビーマッサージを始めて4年!たくさんの若いママ達との出会いがあり、
私自身も、自分育てをしています。

育児サークルは10年!いろんなママ達と接してきました。子ども達が良い
方向へ進めるよう、ママの子育てが少しでも楽になるように、いろんな事に
耳を傾け、応援しているつもりですが、私自身がへこむ事も多いです(笑)

ママになって初めてのお出かけがベビーマッサージサークルの方も多く、体験会に
来られるママは、赤ちゃんの扱いもちょっとぎこちなく、それがまたとっても初々
しくて素敵ですきらきら

私もそんな時期があったはず?ですが、今では体つきも態度もでかいです(泣)

そんな新米ママさん達が、子ども達が大きくなるにつれ、とってもいいお母さん!
になっていくのです。

ちびっこまんクラブのベビーマッサージサークルでは、1歳や2歳になっても通って
くれて、その後、育児サークル『ちびっこまんクラブ』まで参加されている方が多い
ので、ママ達の変化を肌で感じています。

「子育ては自分育て」現場で実感できることに喜びを感じる日々です。



にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月24日 22時49分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[ベビーマッサージ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.