1017967 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大阪、門真、守口のベビーマッサージ・育児サークル「ちびっこまんクラブ」

大阪、門真、守口のベビーマッサージ・育児サークル「ちびっこまんクラブ」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アッコ☆彡

アッコ☆彡

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
2014年05月22日
XML
カテゴリ:ベビーマッサージ
さて育児サークル「ちびっこまんクラブ」での活動報告です。

今日は新聞紙をちぎって遊びました。

いろんなサークルでも定番の遊びですが、指で新聞紙をちぎったり、裂いたりするのは

とっても大切な作業となります。

遊んだことのない子は新聞紙を掴んで投げたり、ママの頭にかけてみたりすることは難しい

ですが、一度遊んだ事がある子はすごく楽しそうに参加します。

ベビーマッサージサークルのひよこクラスでは「広告」で同じような遊びをしています。

なので、ず~~と通ってくれている子は反応がいいようですグッド

赤い名札の2年目さんはものすごく盛り上がっていました。

1年違うとこんなにも反応が違いますウィンク

新聞紙を小さなビニール袋に詰めて赤い画用紙と葉っぱをつければ可愛いりんごの出来上がり~

宝探しでは美味しいゼリーを新聞紙の中から見つけ出しました。

さて、ここでお約束ですグッド

りんごを作って、お片付けをして、手を洗ってからぜりーをいただきます。

ちゃんとお約束を守れたかな?

守れたらしっかりと褒めてあげてくださいね大笑い

いろんなことを経験していろんなことを体で学んでいきます。

繰り返し遊びを通して学ぶことでしっかりと身についてきますのでママも応援してあげてください

2ヶ月毎に「お誕生日会」をしています。

3才になったMちゃんがしっかりとお名前や歳を言っているのでびっくりされていたママもいました

1才、2才のお友達も同じようにしっかりしてきますのでご心配なく。

1年間頑張って通った成果ですウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月22日 16時16分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[ベビーマッサージ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.