1018026 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大阪、門真、守口のベビーマッサージ・育児サークル「ちびっこまんクラブ」

大阪、門真、守口のベビーマッサージ・育児サークル「ちびっこまんクラブ」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アッコ☆彡

アッコ☆彡

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
2015年06月22日
XML
カテゴリ:ベビーマッサージ
門真市の4ヶ月検診の時に行われている「ブックスタート」のボランティアに行ってきました。

ブックスタートは門真市保健福祉センターと門真市市民プラザの2箇所で行われています。

私の家からだと保健福祉センターの方が近いのでそちらでお手伝いさせていただいています。

今日の赤ちゃんは2月生まれの赤ちゃんでした音符

2月生まれの赤ちゃんは少なかったようで27人ぐらいだったのでいつもより早めに終わりました

担当させていただくときに「1人目ですか~~」ってお声をかけさせていただくのですが

1人目と2人目ではママの感じが違うのでだいたい分かるんですウィンク

なので1人目じゃないな~~って時は「2人目ですか~~」って声をかけるときもあります。

今日はですね~~!3人目ですグッドって言う方が次々と

担当になって、最後にはなんと目・・・

「8人目です~~手書きハート」って方がいましたびっくり

ボランティアの方で「お~~~」って声とともに拍手がおこりました。

10月で5年になるブックスタートですが、初めてでした。

しかもまだ続きがあって、一番上の子が20才で2番めの19才の男の子はもうすでにパパらしい

ということは・・・生まれた赤ちゃんはすでに「おばさん?」ですねダブルハート

「少子化・・・」って言われてるけどベビーマッサージサークルでも3人目、4人目のママが

通ってくれているし、ホントかなぽっ

ただ・・・2月生まれは少ないようなので・・・

そう言えばベビーマッサージサークルでも新規の方が少ない!

これって関係ある?

8人目のママ!ベビーマッサージサークルに遊びに来てくれないかな~~

どうやったら8人も育てられるのか聞いてみたい・・・

我が家は2人やけど・・・もうこれ以上考えられませ~~ん下向き矢印

若くて産めるとしても・・・・です(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月22日 17時26分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[ベビーマッサージ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.