1017981 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大阪、門真、守口のベビーマッサージ・育児サークル「ちびっこまんクラブ」

大阪、門真、守口のベビーマッサージ・育児サークル「ちびっこまんクラブ」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アッコ☆彡

アッコ☆彡

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
2019年02月25日
XML
ちびっこまんクラブの下岡です音符

今日は門真市保健福祉センターでの赤ちゃんの4か月検診にブックスタートの

ボランティアで行ってきました。

31人とゆったりペースでした手書きハート

50人ぐらい赤ちゃんがいる時もあったのですが最近は40人以下の時が多いように

思います。

やっぱり赤ちゃん減ってる?

ブックスタートが始まってからず~~とボランティアをしています。

途中で病気になって入院した時にお休みしたけど・・・病気してから7年経ってるので

ブックスタートもそのぐらいになるのかな目

2人目、3人目の方も多かったですので絵本の交換をされた方も多かったです。

1人目の時とおなじ絵本を選ばれる方もたま~~におられますがほぼ違う絵本を希望されます

育児サークルちびっこまんクラブにお兄ちゃんが通ってくれていて2人目さんが産まれたママが

4か月検診に来てましたウィンク

2人目さんに会うのは初めてだったのでとっても嬉しかったですハート

可愛い女の子でしたちょき

お兄ちゃんを連れて育児サークルに参加されるときはパパが赤ちゃんを見てくれているようです

4月からはお兄ちゃんは幼稚園に行くので赤ちゃんと一緒にベビーマッサージサークルに遊びに

来てくれると嬉しいな~~ぽっ

ベビーマッサージは初めてかな?楽しみにしています。

はじめましてのママとおしゃべり出来る時があったのですが、お友達がまだいないので・・・

なかなかママさんがいっぱいのところにいけないんです・・・ってお話してくれました。

そんな方こそ!中塚荘のベビーマッサージサークルにお越しください。

1回目ではなかなかお話出来なかったとしても、段々慣れてきて気の合うお友達が出来ますよ

赤ちゃんもお友達と遊べて刺激を受けることでしょう。

自分の都合に合わせて通ってくれたらいいのでぜひちょこっと遊びに来てください。

育児は1人でするとすごく負担です。

外に出てお話するだけでもリフレッシュします。

そろそろ暖かくなってきました。お出かけしてみてくださいね。

今日はブックスタートでいろいろお話出来て楽しい時間を過ごせました。

どこかでまた下岡を見つけたら声をかけてください

すご~~く喜びます大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年02月25日 17時12分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[ちびっこまんクラブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.