1031481 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大阪、門真、守口のベビーマッサージ・育児サークル「ちびっこまんクラブ」

大阪、門真、守口のベビーマッサージ・育児サークル「ちびっこまんクラブ」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アッコ☆彡

アッコ☆彡

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
2019年10月28日
XML
ちびっこまんクラブの下岡です音符

今日は暖かい一日でした晴れ

昼からはブックスタートのボランティアで門真市保健福祉センターまで行ってきました。

門真市では赤ちゃんの4か月健診時にブックスタートの活動をしています。

図書館の講座に参加してくれた赤ちゃんに会えました手書きハート

水曜日は中塚荘のベビーマッサージサークルにも参加して下さる予定です。

図書館の講座に参加してくれた方がたくさん申し込んでくれているのですが、忘れてないかな?

水曜日は中塚荘で10月のベビーマッサージ体験会です。

お待ちしていますねウィンク

今日は赤ちゃんが多かったように思います。

長い期間ボランティアをしていますが「え~~!?」ということがありました。

ブックスタートは健診の最後に予定されているので、急いでいる方や時間のない方は本を

お渡しするだけの時もあります。

スタッフの方が案内して絵本の場所までお連れしてるのですが、お声をかけたら・・・

「本はもらってもゴミになるのでいりません!」ってお断りされた方がいたようですびっくり

なんと!今日は3人も「本はいりません!!」と帰られたようです号泣

スタッフの方から聞いただけなのでどんな感じだったかはわかりませんが、こんなことは

初めてでした。

なんでなんやろ?1人の方はゴミになるから・・・って言われたので図書館の方はショック

だったようです。絵本がゴミだなんて・・・ちょっと悲しいねしょんぼり

絵本の読み聞かせをしている下岡も・・・ちょっと気持ちがブルーになりました。

どういう事情があったかはわかりませんが赤ちゃんを健診に連れてきている方なので

子どもに関心がないわけではないような気がするのですが・・・

絵本をもらって帰ってほしかったな・・・と思います。

次回は12月に参加予定です。

下岡を見かけたらお声をかけてくださいねハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月28日 19時28分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[中塚荘ベビーマッサージ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.