1031532 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大阪、門真、守口のベビーマッサージ・育児サークル「ちびっこまんクラブ」

大阪、門真、守口のベビーマッサージ・育児サークル「ちびっこまんクラブ」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アッコ☆彡

アッコ☆彡

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
2019年11月08日
XML
ちびっこまんクラブの下岡です音符

今日は門真市保健福祉センターまで行ってきました自転車

NPOブックスタート主催の「講演会 ブックスタート」を門真市立図書館が開いてくれました

門真市のブックスタートは10年目になります。

私は参加しようと思っていた時に病気が見つかって手術をしたので最初からの参加ではない

のですが、それでも8年目ぐらいになります手書きハート

参加されてた方はブックスタートのボランティア、保健師さん、興味のある方などでしたが

門真市だけではなく、豊中市、四条畷市、大阪市内などからも来られていたようでした

豊中市の方は庄内って言われていたので思わず反応してしまいました大笑い

実家は豊中市なので庄内は良く知っているんです目

長い期間ブックスタートのお手伝いをさせていただいていますが、門真市でのブックスタート事業

の方向性が間違っていなくて、同じ方向を向いていたことに安心しました。

赤ちゃんへの読み聞かせは慣れていない方にはハードルが高いようで、なかなかボランティアが

難しいように思います。

特にブックスタートではママともお話しないといけないので普通の読み聞かせとはちょっと

雰囲気が違います。

保健師さんや行政の横のつながりをもっと深くつなげられるように努力が必要に思います。

「絵本をひらくことで、誰もが楽しく、赤ちゃんとゆっくりふれあうひとときをもてるように」

赤ちゃんに絵本を読み続けようと思った下岡でしたハート











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年11月08日 16時25分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[中塚荘ベビーマッサージ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.