1032038 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大阪、門真、守口のベビーマッサージ・育児サークル「ちびっこまんクラブ」

大阪、門真、守口のベビーマッサージ・育児サークル「ちびっこまんクラブ」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アッコ☆彡

アッコ☆彡

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
2021年01月28日
XML
ちびっこまんクラブの下岡です音符

中塚荘ベビーマッサージサークルで紙芝居と絵本を毎回読んでいます。

絵本は気に入ったものは購入していますが、門真市立図書館で借りたものを

読んでいます手書きハート

紙芝居は8場面を選んでいます

明日が返却期限だったのですが予定があったので今日図書館まで行きました

移動は自転車です自転車

「あれ?なんか変な音がする・・・」と不安になりながらも自転車を走らせました

こんな時はタイムボカンのドロンジョ様の自転車が壊れるシーンを思い出して一層

不安になります大笑い

途中で止まって見てみたけど原因がわからずに・・・音はカランカランとなっています

図書館の駐輪場に止めてじっくり見てみたら前輪のスポークが外れてしまっていました目

それがあたってる音だったようです

図書館に行った後はダイコクに行こうと思っていましたが予定変更してイオン大日へ自転車

12月に車と軽く接触をして自転車を点検してもらった時はなんともなかったようでしたが

こういったトラブルは後から発生することが多いですね下向き矢印

長年乗っている自転車なので寿命もあるのでしょうが、横からぶつかったので少し影響が

あったように思います。

前輪のホイールをすべて交換するとなると8000円ぐらいかかるようでした

しかも取り寄せになるようだったので、とりあえず引っ付けてもらい様子を見ることに

しました。修理代金は1000円でした。

1時間イオンの中をウロウロして買わなくても良いものも買ってしまったびっくり

外出するといらないものまで買ってしまう(笑)

自転車を買い替えないといけない時期に来ているようです。

何回もメンテナンスしながら乗り続けている自転車・・・

「乗り癖」もあるのでしょうけど、すごく乗りやすいのでなかなか手放せない下向き矢印

さびてるし、ちょっとまがったとこもあるし、ボロボロですが・・・

そろそろ卒業なのかもしれません号泣





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年01月28日 16時44分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[中塚荘ベビーマッサージ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.