1020249 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大阪、門真、守口のベビーマッサージ・育児サークル「ちびっこまんクラブ」

大阪、門真、守口のベビーマッサージ・育児サークル「ちびっこまんクラブ」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アッコ☆彡

アッコ☆彡

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
2023年12月08日
XML
カテゴリ:家庭のこと
ちびっこまんクラブの下岡です音符

お天気が良くて気温が高いと体調がいいです手書きハート

来週は今年最後のベビマなのでなんとしても開催したいウィンク

来週は雨で始まるとか?体調管理が難しくなりそうです(泣)

先週神戸の隈病院に行った時にデーター管理された画面を見て先生が「血圧の薬も飲んで

るんやね」って言われて画面を見たらマイナンバーカード保険証を使っているのでしっかりと

個人のデーターが載ってました大笑い

長い間通っていますが患者数はすごく多い病院なので先生も個人的なデーターをしっかり覚えて

いるわけもなく毎回飲んでいる薬や半年元気に過ごせたか?などを聞く訳ですがデーター管理

されているので「ふんふん」という感じでわかりやすいと思います

私にとっても楽でして薬の名前聞かれても忘れているときもあるからね

薬を何かしら飲んでいる高齢者はマイナンバーカード保険証を使うほうがいいと思います

もし突然倒れて病院に運ばれても家族はなんの薬を飲んでいるかなんて知らないでしょうから

お子さんたちに負担をかけないようにしようと思うと使うほうがいいんですよグッド

だけどあんまり使っている人を見ないんですよね~~

歯医者さんや胃腸科に行っても「保険証お返ししますね~~」って受付の方から保険証を

もらっている方がほとんどです

どうして使わないのでしょうか?

ほぼどこでも使えるようになってますけどね

私はすご~~くアナログな人間ですが保険証だけはすぐに使い始めています

偉そうに言ってますが使えるように手続きしてくれたのは主人ですけどね大笑い

この手続きが出来ないのかな・・・

難しい、ややこしいことはすべて主人にお任せのお気楽主婦です






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月08日 13時27分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[家庭のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.