1019077 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大阪、門真、守口のベビーマッサージ・育児サークル「ちびっこまんクラブ」

大阪、門真、守口のベビーマッサージ・育児サークル「ちびっこまんクラブ」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アッコ☆彡

アッコ☆彡

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
2024年01月18日
XML
ちびっこまんクラブの下岡です音符

今日は寒くて雨が降っているのに元気です(笑)

急に体調が悪くなったりするので元気な時はなんとかやる気スイッチを入れて

お仕事モードになります

昨日ひよこクラスでおにさんの制作が終わったところですが次回のお雛様の制作

の用意に入りましたグッド

桃の花を折り紙で折ろうとしたら・・・忘れてる号泣

桃の花は花びらが5枚なのでちょっと複雑な折り方をしてハサミで切ります

どうしても思い出さなかったのでユーチューブで動画を見ながら完成させました手書きハート

なんだかすっかり忘れていたのが少しショックでした

育児サークルをしていた頃は1歳半ぐらいからハサミなども使うように指導していましたが

ひよこクラスでは小さなお子様対象になってきたのでほぼ先生が用意して貼るだけの制作に

なっています

ハサミなどは2歳ぐらいだと完璧に使える子もいますのでお家での練習で随分違ってきます

塗り絵を丁寧に塗る子は、はみ出さないで塗るようになります

なんでもやらせてみて経験値をあげてくださいね上向き矢印

制作物を作る時は大好きなユーミンの曲を流して歌いながら楽しく作業しています

細かい作業はお手元メガネがいるようになりました(老眼鏡とは言わない)

大人も指先を使って折り紙を折ったりするのはボケ予防にいいかもしれませんが細かい

作業は疲れますね

明日は少し晴れるのかな?

週末も傘マークがついていますね

天候に振り回されないように元気に過ごせますように






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月18日 13時31分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[中塚荘ベビーマッサージ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.