1019209 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大阪、門真、守口のベビーマッサージ・育児サークル「ちびっこまんクラブ」

大阪、門真、守口のベビーマッサージ・育児サークル「ちびっこまんクラブ」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アッコ☆彡

アッコ☆彡

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
2024年02月02日
XML
ちびっこまんクラブの下岡です音符

朝はいいお天気かな~~と思っていましたが曇ってきました下向き矢印

明日は節分グッド 豆まきしますか?

我が家も子どもたちが小さかった頃は豆まきをしました

もちろんパパが鬼役でございます(笑)

育児サークルでも先生が鬼さんに変身して豆まきをしていましたし「鬼パックン」の

お豆さんのお土産も渡していました

今は小さい子にお豆を食べさせてはいけない時代になりました

じいじやばあばも無理に食べさせないように注意しましょう大笑い

「そんなん大丈夫や~~」って食べさせて喉に詰めてしまったら大事になりますよ

時代が変わったので考え方も改めないとねちょき

多分ですが・・・昔は小さい頃から硬いものをしっかり噛んで食べていたので顎や歯が

丈夫に成長していたのだと思います

最近は柔らかいものが多いので子どもたちの顎が成長していないとも聞きます

本当はしっかりと噛める顎や歯の成長が大切なんでしょうけど・・・

明日はお豆!食べる予定です






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月02日 11時26分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[ちびっこまんクラブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.