生まれて初めて消費者センターに電話
当日の結果報告をうたっている東亜産業から、一週間経ってもPCR検査の結果が来ないので、某消費者センターに電話で相談した。何度もクレームの電話を入れていることまったく連絡が来ないこと個人情報だけでなく、唾液も提供しているので不愉快なことオペレータが、当日にメールで連絡したはずだと言い張ることを伝えた。さすがにお相手はプロで、電話の向こうですぐにWEBサイトを確認してくれて、個人情報を削除させる手段についてもアドバイスをくださった。今後も経緯を報告することになった。ひとつ言わなかったこと。東亜産業にクレームを入れた、その電話に無言電話があって、怖かったこと。つくづく、自分の携帯から電話しなくて良かった。怖い会社だと思う。