カテゴリ:マーケティング
2005年度の各社の決算を見ていて思うのは、IT業界の勝ち負けがいよいよ明確になってきたなということ。
主軸をどこに置いているかでおおまかに分けるとすれば、おおむねこんなかんじだろうか。 <IT企業分類> ・受託系 ・パッケージ系 ・ASPツール系 ・代理店系 ・メディア系 ・そのほか(物販など) あくまで「傾向」だが、高い利益率が出るのはメディア、次にASP系で、反対に儲からないのは受託屋、ということになるだろう。 顧客獲得コストが低いことと、商品のリバレッジの効きやすさがとても重要だ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2006.03.14 20:40:54
コメント(0) | コメントを書く
[マーケティング] カテゴリの最新記事
|
|