カテゴリ:マーケティング
2006年の各社のトレンドをAlexaで見てみる。
昨年は、 サイト(ドメイン数)が爆発的に増えた一方で 見ているユーザーはそれほどには増えなかった点、 日本の伸びが海外の伸びよりも明らかに鈍化している点、 検索エンジンのロジックの変更 などの要因により、 日本の各社サイトのデータは、おおむね1月と12月で比較すると、 2~3割減、というところが普通だ。 逆に、その期間、リーチが増えている、というサイトがあれば、 そこはかなり実力を持ちつつあるサイトだと言えよう。 ちなみに、2007年は、2006年以上に逆風だと思う。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[マーケティング] カテゴリの最新記事
|
|