カテゴリ:マーケティング
製造業は世界レベルの競争にさらされているので、
生き残っていくために、つねに品質や生産性向上がなされる。 サービス業は、ほとんどの場合、国内に閉じている。 (マクドナルドやコンビニでは世界レベルでの競争はあるが、 物理的な距離があるから、アメリカのサービスを 日本でそのまま享受することはできない) でも、いつまでそれが続くだろうか。 すでに、インターネットサービスは グローバル展開が容易になってきており、 大きいところはアメリカのサービスが席捲している。 そして、高くて、ニッチなサービスだけを 日本人が担当するようになりつつある。 これでは未来がない。 全情報サービス業の人間は、 このことをよく理解したほうがいい。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2007.11.05 12:35:42
コメント(0) | コメントを書く
[マーケティング] カテゴリの最新記事
|
|