雑食日記、時々温泉、自転車で山駆け

June 25, 2011
カテゴリ:旅先で

早めに梅雨で今年の夏はどうかと思っていたら、梅雨が
晴れないのにまたまた暑い日が続きます。

ちょっと成田空港に行ってきました。

京成の日暮里駅が大きく変容。乗り換え階段間違ったら
なかなか行き着けず。スカイライナー用のホームは高架
3階にあります。

京成ライナー入線
京成ライナー入線 posted by (C)nobcha

これが新しい京成ライナーですが、外見はすごいが、車
内は以前のものとあんまり変わらない雰囲気でした。

京成ライナー
京成ライナー posted by (C)nobcha

今回初めてスカイアクセス線経由。京成高砂から北総線
というかいつも羽田空港から京急・メトロ・京成線連絡
に乗ろうとすると「印西牧の原」とか「印旛日医大前」
とかいう耳慣れない駅がある線ですね。千葉ニュータウ
ンを突っ切って印旛沼の埋め立てを走ると直ぐに成田の
ニュータウンでした。

印旛沼遠景1
印旛沼遠景1 posted by (C)nobcha

この路線だとライナーに乗らなくても運賃が200円アップ。
でも距離短縮と速度アップで10分以上早いのでは。

Last updated  June 25, 2011 01:24:37 PM

Re:京成ライナーに乗りました(06/25)   lanipua さん
本当に外観は最先端という感じですね。でもホームに全然人がいませんね。? (June 26, 2011 05:41:44 AM)

Re[1]:京成ライナーに乗りました(06/25)   NOBCHA さん
lanipuaさん

-----
鋭いご指摘です。
このとき最後尾8号車の指定席で、がたごとトランクの人たち並びから離れて後方を写しました。
FUKUSHIMAの影響か外国籍の方の姿は少ないかもと思いました。成田ニタミ(タクシーのおっちゃんはそういった)3階出国場も午後の便が出る時間でしたが、空いてました。 (June 26, 2011 01:06:29 PM)

Re:京成ライナーに乗りました(06/25)   イッチー1919 さん
へえー、随分変わりましたねー
印旛沼を見ながら走れるのはいいかも知れません。

しかし、原発の影響と羽田ハブ化によりこの先心配です。。 (June 26, 2011 10:31:06 PM)

イッチー1919さん

-----
そういえば、羽田の国際ターミナルは行ったことありません。自転車で行ってみます。
ところで、この日はイチタミのそばを越し、芝山鉄道千代田駅近辺まで行きました。芝山鉄道にも乗りたかったのですが、駅に電車来ず、やむ終えず芝山交通のタクシーに乗ったのです。 (June 27, 2011 06:55:45 AM)

Re:京成ライナーに乗りました(06/25)   酒蔵天領誉 さん
斬新なデザインですね。
成田へは来月、行く予定です。
(^^) (June 27, 2011 12:51:14 PM)

Re:京成ライナーに乗りました(06/25)   PBひひ淡州力 さん
以前の京成スカイライナーでも速いイメージがありましたが、特急車両にもっと長く乗りたくなるぐらいの速さだと聞いています。
さて、これからどこへ行かれたのでしょうか・・・ (June 27, 2011 04:49:32 PM)

酒蔵天領誉さん

-----
成田からどちらに。
あまり時間余裕無かったんですが、後でもらった案内パンフレットを見たら、結構魅力的なお店がありました。又お値段も手ごろです。
来月また成田空港へ出稼ぎに行く可能性もあり楽しみにしてます。 (June 27, 2011 05:54:57 PM)

PBひひ淡州力さん

-----
確かに確かに、あっという間の乗車時間でした。お弁当など食べるとあせりそうです。
狭軌車両でちょっと軽めの設計みたいなので、南海ラピートと乗車した感じが似ています。 (June 27, 2011 05:58:10 PM)

西京みそ金山寺みそ… New! つきもん♪さん

北海道 温泉雑記 … ぴかリンさん
峠幾三のちいさな発… 峠幾三さん
ハワイの風 lanipuaさん
La Blanche Neige □オ-リ□さん

人間辛抱@ Re:ちょっと休憩・・・(10/03) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
人間辛抱@ Re:自転車で日の出山に登る(05/24) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
NOBCHA@ Re[1]:ちょっと休憩・・・(10/03) 酒蔵天領誉さん > ----- エールをあり…
NOBCHA@ Re[1]:ちょっと休憩・・・(10/03) lanipuaさん > ----- おはようござい…
酒蔵天領誉@ Re:ちょっと休憩・・・(10/03) 御無沙汰してました。お元気そうでなによ…