265213 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョコと私の愛しい日々

チョコと私の愛しい日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

海音ようこ

海音ようこ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

@おかてつ@ Re[24]:ネフローゼ患者のコロナ体験記(01/19) 海音ようこさんへ https://plaza.rakuten…
海音ようこ@ Re[1]:リツキサン治療1回目、無事に終了(01/25) アルたんさんへ コメント気づかずにお返…
海音ようこ@ Re[23]:ネフローゼ患者のコロナ体験記(01/19) てつやさんへ お元気そうでよかったです!…
てつや@ Re[22]:ネフローゼ患者のコロナ体験記(01/19) 海音ようこさんへ 新しいブログ、拝見し…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.08.24
XML
カテゴリ:チョコのいる日々
​​​チョコが手術を終え、麻酔から覚めたと連絡が来たのは入院の翌日でした。
まずはほっとしました。

チョコ、よく頑張ったね。いい子、いい子。


パパが大好きな「チョコちゃんマン」ポーズ​

すぐにも駆けつけたかったのですが、コロナの影響で面会はできませんでした。

そのかわりに、時々チョコの様子を電話で知らせてくれます。
電話をくれる若い男の先生(学生さん?)の実況が妙に人間味あふれていて、
心配でたまらない私をなごませてくれました。

「チョコちゃん、手術をしたほうのほっぺたがぷくっと膨れてまして、
 飴玉をほおばっているみたいです」

ひゃあ、かわいそうだけどかわいい。

「チョコちゃん、食欲はあってご飯は食べたいのですが、痛くて食べられません」

ご飯を前に困り顔のチョコの姿が目に見えるようです。


================================

手術の4日後、チョコは退院できることになりました。

獣医さんに抱かれて出てきたチョコは…

ぽっぺたが腫れていて、毛はよれよれ。
その上、消毒液の匂いがぷんぷんします。

でも、その姿に、あらためて愛しさがつのります。

コロナで騒動の中、チョコの手術をし、大切に面倒を見てくださった
先生方にも感謝の気持ちが湧いてきます。

その後、チョコは驚くほど順調に回復しました。
帰ったその日こそ、寝っぱなしでしたが、
次の日からはごはんがだいぶ食べられるようになり、散歩に行きたがりました。


エリザベスカラーはイヤだったね

何より驚いたのは、人間ならあんな大きな手術をしたら意気消沈したり、
傷が痛めば不機嫌になったりしそうなものを、
チョコは傷も痛むだろうに、ママに会えてうれしい、家に帰れてうれしいと、
上機嫌なことでした。

そうだよね、チョコ。
もう怖いのは終わって帰ってきたんだもんね。
素直に喜べばいいんだね。

犬って本当にすごい生き物です。


================================

そして、手術から4ヶ月経った今。
チョコは私たちと元気に札幌で暮らしています。

そう、チョコの腫瘍は良性だったのです。

神様は試練は与えましたが、チョコを取り上げるほど無慈悲ではありませんでした。

この試練で、私たちはチョコと生きていく覚悟が決まりました。

この子が最後の瞬間を迎えるまで、どんなことがあっても一緒にいよう。
私たちに拾われて、幸せだったと思ってもらえるように毎日をすごそう、と。




ブログランキングに参加しています。
まんまるオデコ↓をポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.31 13:45:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.