265551 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョコと私の愛しい日々

チョコと私の愛しい日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

海音ようこ

海音ようこ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

@おかてつ@ Re[24]:ネフローゼ患者のコロナ体験記(01/19) 海音ようこさんへ https://plaza.rakuten…
海音ようこ@ Re[1]:リツキサン治療1回目、無事に終了(01/25) アルたんさんへ コメント気づかずにお返…
海音ようこ@ Re[23]:ネフローゼ患者のコロナ体験記(01/19) てつやさんへ お元気そうでよかったです!…
てつや@ Re[22]:ネフローゼ患者のコロナ体験記(01/19) 海音ようこさんへ 新しいブログ、拝見し…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.12.25
XML
カテゴリ:チョコのいる日々

クリスマス、みなさんいかがお過ごしでしょうか?



クリスマスといえば、我が家では、チョコに手作りの
衣装を着させ、クリスマスカードを作って友人知人に
送るのが恒例となっておりますが…

(ああ、毎回、かわいいと言わされる友人たちよ)

今年も作りましたよ、チョコのお洋服!!





今年はちょっと忙しかったのでケープにしたのですが、

結局、編み足りなくて、靴下も編んじゃいました。







靴下が3つなのは履く用じゃなく
ガーラントだからです。




さて、準備が整ったら、楽しい楽しい写真撮影です。

毎年、クリスマスの写真は、君は本当は天使なの?

というような奇跡のショットが何枚か撮れます。


このために初めて編み物に挑戦したのでした。



で、今年も張り切って挑んだわけですが、
なぜか今年はチョコがまったく乗り気ではありません。

あっかんベーをするわ、




カイカイするわ、





脱ぐわ、




なだめてもすかしても、うまうまをちらつかせても、

いいお顔を見せてくれません。

チョコ、どうした?

もしやこのケープが気に入らないのかとも思って、

脱がしてみても…

やっぱりべ〜をされてしまいました。



とはいえ、夫はこのべ〜のお顔をいたく気に入って

チョコ、かっわいいなあ、と絶賛でした 。

そりゃあね、私だってベーのお顔もカイカイの背中も

かわいくてたまりませんがね。

やはりこう、クリスマスですし「地上に降りた天使」的
ショットが欲しいなあと。

というわけで二日間かけて撮影を試みましたが、
結局、諦めました。

よく考えてみれば、これはチョコがカメラの前でも、

自由気ままにしていられるようになったということ。

それはそれで喜ばしいことではありますスマイル



で、最終的にできたクリスマスカードがこちら。




まずまずですかね。
チョコより愛を込めてメリークリスマスです。


よく頑張ったご褒美に、イブにはパパが
ワンコ用ホールケーキを買ってきてくれました。




それにしても今年はまた一段と乙女ちっくな(笑)。

チョコ、頑張ってくれてありがとね。
いっぱいお食べね。


ねえ、チョコ。
ママ、いい写真が撮れな〜いなんて言ってたけど、
ほんとはね、


チョコの服を編む。

チョコのためにクリスマスの飾りつけをする。

チョコと一緒に大笑いしながら撮影会をする。

そんな時間が愛おしくてたまらないんだよ。

あっかんべ〜の天使ちゃんにもメリークリスマス!




最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓応援クリック、励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村





↓よろしければ読者登録も!!

チョコと私の愛しい日々 - にほんブログ村













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.25 21:10:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.