|
カテゴリ:レッスン風景
いよいよハロウィン週間に突入!
ですが、今週はまだ通常レッスンを行っているクラスもあります。 CTP絵本の『Is It Alive?』でaliveを学んでいる1,2年生クラス。 2回目の今回はaliveの意味を深掘りしていきました。 色んな意見が出ましたが、 子ども達がお互いに納得したのが 「水」を必要としているかどうか。 私が答えるのは簡単だけど 子ども達があれこれ考えて自分で導き出すからこそ 意味があるし定着もします! そして定義がわかると分類が楽しい♪ 次回は自分でaliveカード作りをします。 インスタグラムやってます! レッスンアイディアも盛りだくさん!! ぜひフォローお願いします♪ 手づくり英語教材はこちら お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[レッスン風景] カテゴリの最新記事
Sakasayo さんへ
自分で考えるって大切だなとつくづく感じました。 電池で動いてるモノもaliveだという子がいて それに反対したり同意したり 大人が思ってる以上に子どもって自分の視野が広かったりしますよね。 (2018年10月28日 16時46分11秒) |