1475456 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(0)

北欧Stockholm,Helsinki,Copenhagen

(121)

Hawaii

(41)

Ha noi,Ha Long Bay

(34)

Morocco

(25)

Nippon

(17)

* Yoron&Yanbaru

(58)

* Hokkaido

(19)

* Yatsugatake

(8)

* Onsen

(12)

Paris,Provence,Monaco

(0)

Italy

(0)

Netherlands

(0)

Delicious life

(20)

Happy life

(44)

徒然

(7)

Recent Posts

Free Space


arigatou.gif

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

素敵なblogが満載です*




free counters

Comments

背番号のないエース0829@ Re:沖縄恩納村 うんな中学校校歌」に、上記の内容につい…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイトのご紹介 chocolat*様 突然のご連絡、大変失礼致し…
のりお@ Re:ヨロン島ビレッジ * 映画[めがね「ハマダ」のキッチン(07/26) こんばんわ 現在与論島ビレッジに宿泊し…
TinTin@ Re:福島での~んびり * 猪苗代 磐梯山麓温泉 静楓亭 と TAROcafe(01/05) 早々にお返事ありがとうございました!ま…
chocolat *@ * TinTinさんへ お返事が遅くなり申し訳ございませんっ ベ…

Favorite Blog

Montblanc【Legend R… design_kさん

地球をまるごと抱き… echo+さん
日々のひとりごと fairfield_pinkさん
ヨーロッパ写真館 ライベクーヘンさん
+ Paraiso*Caprichos… Eureka22さん
August 31, 2006
XML
テーマ:航空業界(1762)


四つ葉北欧デザインを訪ねた旅四つ葉


◇◆◇ その1 ◇◆◇



2006年8月20日(日)エアポートリムジンで朝8時過ぎに成田入り。

バスリムジンに乗る際、

ターミナル(航空会社)を聞かれ

「フィンランド航空です!」と答えた時点からウキウキダブルハート

夏休みシーズンなこともあって

出発ロビーはものすごいヒトだらけ~びっくり





成田空港*第一ターミナル・北ウイング

ドアを入るとすぐこのヒトゴミ・・・




特にこの第一ターミナル・北ウイングは

この時テロ警戒中だった飛行機英国航空やアメリカン航空があるので、

カウンターにヒトが並んだまま進んでいません・・・

ヴァージンエアも列が止まっていました・・・英国方面は厳しいからでしょうね、、



係員の方も厳しい仕事かばん荷物チェックの内容を

歩いてアナウンスし周っていて大忙し。



サイパンやグアム方面行きの家族連れさんたちもハマっていて

待ってることに飽きちゃったお子ちゃま達に

パパママてこずり模様、、、どちらもお気の毒ほえー




さいふさいふさいふ




さいふ両替を出来ず仕舞だったので

空港内のみずほBKでスウェーデンクローナ ・ ユーロ ・ デンマーククローネを、

それぞれ5~6000円分だけ両替・・・これが思ったよりお高くて!

1SEK(スウェーデンクローナ)=19.63円

1DKK(デンマーククローネ)=22.24円

そしてユーロは・・・154.86円 びっくり

たっかーいっ

全部Yahoo!で見たのより大分高いっムカッ

2006年8月のレートです





後で聞いたのだけど

米ドル以外は同じ成田でも銀行によってレートが大きく違うのだそう。

この時は千葉BKで両替した人のレートがお得だったようです。

まぁ、我々のお小遣いじゃぁ

そんなに極端には影響しないから、まぁいっか~

でも北欧の物価は相当高いという事なので、

向こうでの食事やお買い物には影響するでしょうね・・・雫




飛行機飛行機飛行機




今回、私たちを北欧に運んでくれるのはフィンランド航空AY074便飛行機

5月~8月期間限定のムーミン号だったら嬉しいのに~と、

機体を見たけれど横側がよく見えな~い目

乗り込む時のCAさんお出迎え直前の窓から覗いたら・・・

チラっとノンノン(今はフローレン?でも私にとってはノンノン!)が見えました*

フィンエアーのCAさんとの初挨拶は

「うれしー大笑い」でした四つ葉



フィンランド航空の機内食は賛否両論。

知人情報では、美味しいという人の方が多かったので

珍しくエコノミー機内食に期待~*

「江戸っ子夫」に鍛えられたから多少のしょっぱさは問題な~しオーケー






成田→ヘルシンキ*FINNAER Lunch






ランチのカレー、お肉がとっても柔らかかったですよ*

このサラダのドレッシングが微妙なお味だけど結構好み~。

和風だけどマスタードが入ってる?

どこが作ってるの?と見ると目根岸のナントカ食品さんひらめき
会社名、失念、、、

おぉ!谷根千のドレッシングかい!?

いいねぇ~ぺろり



フィンエアーに乗りなれている人は

「またカレー?」なのだそうですが・・・私はお花型人参にも感激~ 笑






成田→ヘルシンキ*FINNAER Dinner






こちらはディナー食事

ラザニアにお豆とオリーブが乗っかっています。

隣の人はこれがしょっぱいと言ってほぼ全て残していました・・・ほえー

まぁね、薄くはないよね、味付け。




フィンランドのビールが飲みたいとオーダーすると、

LAPIN KULTAという銘柄がやってきました。

こちらはhassuさんの日記に出ていたものですねびっくり

CAさんが「ラップランドのビールビールです」と渡してくれたので

今だ!とばかりに「kiitos!ありがとう」と言ってみましたどきどきハートドキドキ

すぐにステキな笑顔が返ってきましたよ~*

うーん、嬉しいっぽっ



ビールLAPIN KULTAは軽くてさっぱりしていて辛くない。

女性向け&ビール嫌いさんも飲めそうなタイプですね~ダブルハート

お食事、お味は悪くないよなぁ~犬

「エコノミー食」って大抵半分は残す私が完食したのですよちょききらきら

うん、ランチもディナーも

エコノミー食にしては美味しいと思ったけどな~

そもそも機内食自体に期待していないワタシ(笑)




当機はヘルシンキタイムで15:20着、飛行時間は時計10時間25分の予定です。

ヨーロッパで一番近い国なのだそうですよぽっ四つ葉

それではフィンランドのヴァンター空港へgo!ウィンク






  つ四つ葉四つ葉





arigatou.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

宜しければ応援一日ワンクリックお願いします*
他の方々の北欧情報も素敵ですよ~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 26, 2009 06:11:38 AM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.