1475519 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(0)

北欧Stockholm,Helsinki,Copenhagen

(121)

Hawaii

(41)

Ha noi,Ha Long Bay

(34)

Morocco

(25)

Nippon

(17)

* Yoron&Yanbaru

(58)

* Hokkaido

(19)

* Yatsugatake

(8)

* Onsen

(12)

Paris,Provence,Monaco

(0)

Italy

(0)

Netherlands

(0)

Delicious life

(20)

Happy life

(44)

徒然

(7)

Recent Posts

Free Space


arigatou.gif

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

素敵なblogが満載です*




free counters

Comments

背番号のないエース0829@ Re:沖縄恩納村 うんな中学校校歌」に、上記の内容につい…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイトのご紹介 chocolat*様 突然のご連絡、大変失礼致し…
のりお@ Re:ヨロン島ビレッジ * 映画[めがね「ハマダ」のキッチン(07/26) こんばんわ 現在与論島ビレッジに宿泊し…
TinTin@ Re:福島での~んびり * 猪苗代 磐梯山麓温泉 静楓亭 と TAROcafe(01/05) 早々にお返事ありがとうございました!ま…
chocolat *@ * TinTinさんへ お返事が遅くなり申し訳ございませんっ ベ…

Favorite Blog

Montblanc【Legend R… design_kさん

地球をまるごと抱き… echo+さん
日々のひとりごと fairfield_pinkさん
ヨーロッパ写真館 ライベクーヘンさん
+ Paraiso*Caprichos… Eureka22さん
September 4, 2006
XML


四つ葉北欧デザインを尋ねた旅四つ葉

◆◇◆ その2 ◆◇◆



ヴァンター空港*フィンエアー_ムーミン号






私達を乗せたフィンランド航空AY074便(Boeing MD-11)は

ロシア上空の追い風の影響で、飛行時間が45分も短縮~*

9時間40分でヘルシンキ・ヴァンター空港に到着




いとしのムーミン号ともここでお別れ・・・

あれ犬

そういえば内装にもキャラクターが描かれている、と

フィンエアーHPに書いてありましたが・・・

全然気がつかなかったなぁ~しょんぼり







座席の頭の位置に掛けてある白い薄いシートは、

にこにこしたムーミンが両手を広げているようなイラスト入りでかわいかったなぁ~*

お隣に座っていた、

これから飛行機サンクトペテルブルグに向かうという上品なおばさまは、

「これ、記念に戴いて行こうかしら?」といって

自分の席のを持ち帰っていました仕事かばん

後でわかったけど、あのシートはムーミン号だけだったみたいひらめき

ん~、今思うと私も貰って帰ればよかったなぁ~ 涙ぽろり

おばさまの行動は正解でした~四つ葉





ヴァンター空港*フィンエアー_ムーミン号

記念に撮影~*





私が乗った辺りにスニフが居たみたい大笑い手書きハート

乗り継ぎの飛行機ストックホルム行きまで時間があるので、しばし空港内を散策歩く人

ちらっとお土産の下見をしてみましょう~♪

まずはムーミングッズをチェック!

・・・でも最近日本じゃネットで大抵買えてしまうので

これといって新鮮なアイテムは見当たらず ほえー




大好きなイッタラのキッチンウェアも沢山並んでいますよ~*

アアルトのサヴォイシリーズ

ヘルシンキで買うために今まで買わずに我慢してきているので(笑)

今のうちに下見~♪

私の大好物、ファッツエルのチョコも山ほど積み上がっています目

でも意外にも自宅近くのスーパーと

さほど変わらない価格に見えますねびっくり??

トナカイのふわふわ毛皮もある・・・これは日本と比較できないなー 雫







そして最近この空港にopenした

Design Forum Finlandをひやかしに・・・

こちらのはムーミンの文具もおしゃれでかわいいスマイル

ムーミンパパのどアップの絵柄のベージュ系A4・A5ノートに目を奪われ・・・ダブルハート

でもこれはヘルシンキのショップの方をチェックしてから

購入する事にしましょうひらめき



お店のお姉さんに、薄い白木でできたノートもかわいいよ、と勧められた

トーベヤンソンさんの原画のままと思われる

モノクロのイラストが描かれてたノートノート

ん~~ わからん

早くも買わなきゃならないものが多すぎる~~
           
↑そんな義務はナイです(笑)





ヘルシンキ*ヴァンター空港の休憩スペース

ちょっとした休憩スペースもおしゃれ!





乗り継ぎゲートへ移動する途中、アアルトの椅子を発見ウィンク
ちょっとわかり辛いけど

ビタミンカラーの優しいカーテンと・・・

どうしてこんなにいちいち私好みなのでしょう~ ぽっハート

しかもいらっしゃる方々までオシャレだし

清潔感あふれ、とってもキレイ!






ヘルシンキ*ヴァンター空港_go!cafe







そのお隣にあったgo!cafe

これまた私好みのキミドリ四つ葉がポイントに使われててgood*

こちらではエーロアールニオボールチェアを発見目

そうだ、彼もフィンランドの人でしたね犬






HELSINKI vantaa go!cafe Eero Aarnio.JPG






このボールチェア

ビデオ「2001年宇宙の旅」にも出てましたねぽっきらきら

ここではネット接続してるパソコンPCを利用できるみたい。

このPC、確か富士通社製だったなぁひらめき





  





実はこの後ちょっとした小事件発生いなずま

妹がカメラカメラ紛失!

どーもこの辺りか、乗り継ぎゲートの椅子辺りで落としたっぽい。

乗り継ぎ便の機内で気付きました・・・涙ぽろり



このエーロアールニオのボールチェアは深く腰掛けるタイプな上に

内側が真っ黒なので

なにか落としても気付かないなーとは思ったのに、

しっかり者の妹なので、多分チェックしただろうと思い込み・・・

気にしなかった私も悪いどくろ







無くしたカメラ、どんなだっけ?

と聞いてみるとカメラCONTAXの一眼レフとのこと。

え?ペンタックス??いえ、コンタックス。

カールツァイス社のレンズを使っている、通好みのカメラらしい・・・

さいふ12万円したのだそうびっくり

ちょっと前に、かの東儀秀樹さんがCMしていたもの。



調べてみたら

京セラがカールツァイス社と協力して作っていたカメラで、

去年この事業は終了したとのこと・・・



さて、カメラは見つかるのか!?

気になりながらもストックホルムへgo!





四つ葉 づ 四つ葉 く






にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

宜しければ応援一日
ワンぽちり♪pお願いします*
とっても励みになります~

ALESSI thanks!.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 22, 2009 09:39:32 AM
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.