450579 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニッポンのオッさんがいろいろ運動やってみたことのご報告

ニッポンのオッさんがいろいろ運動やってみたことのご報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちょり(NO連合1号)

ちょり(NO連合1号)

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

2024.03.22
XML
カテゴリ:出来事・その他


いよいよ明日は広島湾岸TRAILRUN2024、私にとって初の100キロ越えということで、しっかり練習を・・・できておりません。

ただでさえ不安なところ、明日明後日は雨予報、しかもあまり暖かくなさげ。大丈夫かなと思いつつ飛行機で広島入りしてホテルに到着。

そして前日受付と必携品確認のため、会場のひろしまゲートパークに今度はバスで行ってみました。

テントがしっかり張ってあります。受付は空いてる感じ。
スタート地点もネットで見たアレになってました。


で、家出る前もチェックリストバッチリ見たし、もうホテル出る前にもざっと見て、しっかりザックにしまい込んだし、余裕ですなと思いながら必携品チェックをスタート。
レインウェア上下→OK、防寒着→OK、サバイバルブランケット→OK、ライト1個目点灯OK、2個目、ん?つかない。あれ?あっ・・・充電池ついてないじゃん・・・とすると予備も両方家で充電しっぱなしだなこりゃ・・・

完全にショックです。会場に売ってないか聞いたらなさそうでしたが、たまたますぐそばに大型家電のお店があったのでそこを教えてもらってしばらく悩んでライト手に入れて戻ってなんとかOK。

広島といえばエディオン。市街地の大会で助かりました。遠征して田舎だったら大変でした。

こちらが電池忘れで残念なヘッドライト。明るいし長持ちするのでいつもメインで使ってましたが、今回は残念。


そして買ったのがこのハンドライト。ヘッドライト3個になってもしょうがないので予備としてハンドライトを選択しました。320ルーメンとまあまあの照度ですが防滴かつ11時間使えると書いてあってしかも型落ちっぽく安めだったのでこれに決定。

これを使うことなくゴールできればいいなと思いますが、雨だし、長いし、多分難しいんだろうな・・・

気を取り直してホテル近くのお好み焼き屋さんでシンプルなものをいただき、スーパーで今日明日の仕上げの食料等を仕入れて準備完了。


明日はやはり雨、しかもコースに雪が残っているとの話。なんか大変そうですがなんとか完走、いや、完歩目指して頑張ります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.22 20:58:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.