450299 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニッポンのオッさんがいろいろ運動やってみたことのご報告

ニッポンのオッさんがいろいろ運動やってみたことのご報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちょり(NO連合1号)

ちょり(NO連合1号)

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

2024.03.17
XML


先週ドイツに予定がありまして、夕方と朝方の隙間時間で旅ランをしてきたので少しずつご紹介したいと思います。

まずはドイツの真ん中よりやや北、ニーダーザクセン州にあるヒルデスハイム。

ホテルが旧市街のど真ん中のマルクトプラッツにあったので早速観光に良い感じでした。
まずは夕方着いてディナー前の空き時間でスタート。

木造の古い造りの建物。戦後に再建されたらしいです。

ホテルはこれです。


そして世界遺産に向けて進みます。
ドイツによくある謎の銅像。


この交差点の向こう側ですね。


この趣のある通路を通って


聖マリア大聖堂。

とりあえず中に入ってみるとこんな感じ。この教会も戦後に再建されたっぽい感じでしたが、ところどころに歴史ありそうなオブジェ等がありました。

また、中庭には1000年のバラがあります。これは1000年ずっと生き残ってるらしく、この中庭周りは戦争時も残ってたのかもしれません。


次のもう一つの世界遺産の聖ミカエル教会までは1キロありません。

が、入れるのが10時から18時の間とのことで今回はチャンスなしでした。

外観のみ眺めて裏にあるマグダレーネンガルテンを通ってまた市街地の方へぐるっと戻ります。


この教会も古そう。

カレンベルガーグラーベンという水路的なものも趣がありますね。


また古そうな教会。カトリックの古い教会が多いと聞きました。


ケスラー通りというヒルデスハイムのおすすめスポットの古い街並み。


ヒルデスハイムは1000年のバラがあるのでバラがマークになってるそうで、道路のところどころにあるバラのプレートを辿ると名所巡りができると言ってた気がします。


ケスラー通り以外にも雰囲気のあるところはありますね。


そしてマルクトプラッツに戻ってとりあえずおしまい。


こんな感じでほんの5キロくらい、30分程度の観光ランでした。


ドイツの街並みは割とどこに行っても似たような感じではありますが、治安も全然悪くないところも多く安心して楽しめますよ。

ヒルデスハイムのバラをモチーフにした食器もあるみたいですね。今回は気づきませんでした。

クリストフウィドマン ヒルデスハイムローズ 835ケーキフォーク(6本セット) 送料込み





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.17 19:39:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.