1823741 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.11.23
XML
カテゴリ:日常
昨日、1泊2日の旅行から無事帰ってきました。
今のご時世、隣県とはいえ遠出することにご意見もあるでしょうが…

私と旦那はワクチン2度接種済み、車移動、
その他感染対策も万全にして行って参りました。

子は幼稚園の遠足も中止になってしまっていましたが
今回の旅は、2日間ながら子も親も満足できる小旅行になりました。




旅行記はまた別の日に記すことにして…
今日は、買ったばかりの自動給餌器の使用感について。

やまと

これは朝ゴハンを食べている様子。
給餌器のカメラで撮ったものです。

やまとかぼんか、どっちかわからないな…と思いつつ見守っていたら…

やまと

しっぽが短いので、やまと君でした。
この写真はスマホのスクリーンショットです。

『カメラ』で静止画撮影(1枚目のような写真が撮れます)、『録画』で動画撮影。
『リスニング』は室内の音声を聞くことができます。
『マイク』は声かけが可能。
録音した声(「ゴハンだよ~」など)を給餌時に再生することもできるのですが
外出先からスマホで呼びかけることもできます。これは便利。




ぼん

これは呼びかけたら飛んできてくれたぼんちゃん。
やまとは呼びかけても来てくれませんでした^^;



このカメラ機能、赤ちゃんの見守りや子どものお留守番にも使えそうだわ。
2万円くらいだったから、もっと早く買えばよかった。

ドライフード限定だから、
病気してる子や多頭飼いでフード使い分けてるお宅では使えなかったりするけど
カメラ機能だけで2万円の価値アリ、と思いました。
にゃんたやまめたろうが2階に引きこもっていても、
呼びかけたり様子を即座に確認できたら私も猫も安心できたかも。
(逆にビビられたかもしれませんが…)






キッチンと2階廊下の明かりだけ点けて出掛けたのですが、かなり明るいです。
この動画は夜の様子なんですけど、朝撮影の上の写真とそんなに変わらないでしょ。
リビングかダイニングの明かり点けっぱなし!?と不安になるくらいでした^^;


ライン.gif

夜に様子を確認すると、ぼんちゃんがテーブルに乗っていたのですが
呼びかけて叱っても降りることはなかったです(- -;)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
カメラ機能に着目した記事になってしまいましたが
フィーダーとしてもなかなかですよ

上矢印ブログランキング参加中♪上矢印
よろしければ応援クリックお願いします赤ハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.24 00:07:02
コメント(11) | コメントを書く


PR

プロフィール

★☆いっちー☆★

★☆いっちー☆★

サイド自由欄

ブログランキング・にほんブログ村へ




コメントでは伝えきれないような
メッセージはこちらへ→メールフォーム

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

rururu77@ Re:お久し振り日記(03/03) お久しぶりです。 ご不幸が続いて大変でし…
neko天使@ Re:お久し振り日記(03/03) こんばんは。 めっちゃお久しぶりです。 …
kawa@ Re:お久し振り日記(03/03) 元気すぎて痛い? 爪がでしょうか?? や…
プルートー☆彡@ Re:お久し振り日記(03/03) お久しぶりですーーー^^ ご不幸が続いて…
悠々愛々@ Re:お久し振り日記(03/03) おばんでがんす。 いつも応援ありがとな…

お気に入りブログ

薔薇の競演 第1回 … New! 悠々愛々さん

さすがに疲れた日・… New! さえママ1107さん

待望の筍寿司と土佐… New! naomin0203さん

🌷新作「三姉妹 (33)… New! 神風スズキさん

ナショナル・トラス… New! 宮じいさんさん


© Rakuten Group, Inc.