045324 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自由に生きる

自由に生きる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ふみ60566028

ふみ60566028

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.03.12
XML
カテゴリ:生き方

皆さんは、「ギバー」や「テイカー」っていう言葉聞いたことえりますか?
簡単に言うと、ギブする人、与える人のことをギバー
奪う人、「くれくれちゃん」と呼ばれるような、人からもらう人をテイカーと言ったりします。

普通は人から何かしてもらったら、ギブアンドテイクだと考えていますね。
これはマッチャーな人と言えます。
してもらったらして返すというのが染み付いていますが、ギバーと呼ばれる人達はどんどん自分から人のためにしてあげます。


ギバーは物やお金だけでなく、自分にできること労力や時間、手間などを人に与えます。

経済面で言うと、1番貧しくなりがちなタイプがギバーだと言われています。
しかし、一方で1番経済的に大成功するのもギバーだと言うのです。

その違いは、「自己犠牲」が伴うかどうか。
人に頼まれたことに、「えー!その日はすごく忙しいのに」と思いながらも断れずに自分の予定を犠牲にして受けてしまうというようなギバーは貧しいギバーというわけですね。


最近、clubhouseという音声だけでいろんな人とやりとりできるアプリがあり、そこでお話を聞いたりときには相談させてもらったりしていたのですが、そこには「これが成功タイプのギバーと呼ばれる人達なのかー!」と感じることがあります。

とても有益な情報やアドバイスを心から丁寧に提供してくださり、しかもよくある「ここから先は有料コンテンツへどうぞ」というセリフが出てこない。

もちろん、その人に興味を持ってもっとコンサルを受けたい!と思えば、プロフィールからInstagramや Twitterなどのリンクをたどって有料コンテンツに飛べることはできますが、そんな誘導もなければどんなに初めましての人でも本当に親切に対応して頂けます。

clubhouseアプリ自体はバックグラウンドで話すことも聞くことも可能なので、時間を拘束されることもなく家事をしながら仕事しながら、そしてスマホでの他のアプリで作業しながらもできるんです。

clubhouseは招待制のiPhone専用アプリなので、電話番号をお互いに知っている人同士でないと招待できない、アンドロイド携帯ではアプリが使えないという状態ですが、きっと今のテスト期間が終わればもっとたくさんの人が使えるようになると思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
私は自分自身明るく楽しい大人の発達障害です。
そのため、家族のこと育児、家事などがうまくまわらずにストレスフルな時期も経験しました。
心身ともに、家族の関係もボロボロなときがありました。
そこで脳のことメンタルのこと食品のこと、発達障害のことなど自分なりに勉強して乗り越えてきました。
自分のように悩んでどうしていいかわからない!という方に少しでもお力になれたら幸いです。
お気軽にコメントやメッセージ下さいね。
Instagramやってます
clubhouseで私と話したい!という方は招待枠あいてますのでLINEもらえればいまのところ先着6名さまご招待できます。
LINEからもご相談承ります
LIVE812というライブ配信アプリでライバーやってます!良かったら見に来て下さいね。
LIVE812アプリダウンロード






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.12 21:20:52
コメント(0) | コメントを書く
[生き方] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.