765105 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 12, 2017
XML
カテゴリ:自転車レース
AACA 第3戦に参加してきました。

五十路親父:1-4 結果 集団ゴール
  中々レース中も先頭付近で走れたりといい感じで走れました。 レースを楽しむにはいい感じですよ

Jr.はTTに参加
 結果:3位 21分22秒(56さん-25秒)
 距離:AACA 5kmコース3周の15km

<データ>
 最大ケイデンス:123.0 [rpm]
 平均ケイデンス:94.7 [rpm]
 最大スピード:55.4 [km/h]
 平均スピード :42.0 [km/h]
 最大ペダリング・パワー:626.4 [W]
 平均ペダリング・パワー:285.3 [W]
<LAP>
 1周目:7分00秒
 2周目:7分12秒
 3周目:7分10秒(上りゴール)
<以下 Jr. のレポート>
今日は爆風気味な天候。試走では向かい風37キロくらいしかでず、追い風は53キロぐらい。
9時54分スタート。

1周目、前回のTTでは絶対やってはいけない後半タレまくりをしまったので、入りは慎重に。特にスタートして往路が向かい風なので、リラックスリラックス と。頭を下げる、いい感じ。

復路は追い風で一気に53キロまであげる。いや、これじゃ足りないと思い、11Tにぶち込み55キロまであげる。

課題のコーナーも、頭を低くしっかりベースバーをもってなるべく足を止めない。

2周目。ここか今回踏ん張れなかったところ。中盤がんばらないとタイムはでないのだが、向かい風でへこたれてしまう。なかなか37キロ以上にあげられない。コースが少し曲がっていたり、草木の影響で向かい風の強さも変わるため、変速をこまめにしながら走る。

復路も50キロまであげるがそれ以上あげられない。でも今日は 3周目やったるで という気持ちでいれた。それが良かった。

3周目。ここで垂れる選手とそうでない選手で一気にタイム差がつく。ひたすら ここしかない と思う。特に向かい風区間後半は粘った。

ラスト追い風区間。もう何が何でもという気持ちでスピードにのせる。しかし、長くは続かず途中でタレて、また持ち直す。

最後の向かい風登りゴールは物凄い応援が聞こえたので、なんとかもがいてゴール。

結果は3位、優勝は56さん。

しっかり見直して、腐らずやるしかないです。
壁は高い!!ここから!!

<ゴールはこの坂を上ってくる>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 12, 2017 09:26:15 PM
コメント(0) | コメントを書く
[自転車レース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X