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JBCF 舞洲TT に参加してきました。
<結果> E1 クラス4位 2分57秒268 (トップ差2.010秒) <データ> 最大ケイデンス:123.0 [rpm] 平均ケイデンス:107.0 [rpm] 最大スピード:48.3 [km/h] 平均スピード:39.0 [km/h] 最大ペダリング・パワー:703.6 [W] 平均ペダリング・パワー:326.3 [W] ※スタートして約30秒のデータが取れていなかった ※昨年はトップスピードは50km/h越が2回あったが今回は無いが、タイムで2秒短縮 <以下Jr.レポート> 昨年E3で参加し優勝した縁起の良いコース! スタート前まで風向きがコロコロ変わるため、スタートギアの選択をギリギリまで変えて待つ。 定刻スタート。下り基調の向かい風気味。全開。第1コーナーまでに50キロ以上にあげられるように。速度だけ表示しておいたサイコンを、チラッとみると0の表示。スタートボタンは押しておいたけど、きちんと起こしてなかったためオートスタートしていない。(起こす:オートパワーOFF解除、ペダルを回しておく) 第1コーナー、立ち上がり重視のコーナーリングが出来ず、さらに立ち上がりのギアが軽すぎて追い風に上手く乗せられない。折れそうになるが、まだここから!という気持ちでいられた。 第2コーナーは、昨年同様ベースバーを持って頭を低く、なるべくペダリングを止めない。 そして長いストレート。向かい風気味。頭を下げて、確認しておいた綺麗な路面、水溜りをさけて第3コーナー。 ここで父からげきが飛ぶ。ここから後半戦、まだ追い込める気持ちなれた。 後半は気持ちで最後までタレることなく出し切れた。 結果は4位。2秒届かず、大きな差。 コーナーリングは前重心を中心に戻して、シフトダウン、パイロンではなくコーナー出口を見て、立ち上がり重視、クリッピングポイントを奥にと意識できたが、スピードを落としすぎていて、立ち上がりでスピードに乗せられていない。風向きに合わせたシフトダウンをミスしたコーナーもあった。 中々上手くいきませんが、ひとつひとつ乗り越えて吸収して次に生かします。 明日は舞洲クリテリウム! 2017年4月1日現在 個人ランキング4位 チームランキング5位 <表彰式>6位の高校生くんは昨年の舞洲でも隣だった ![]() <今回の機材>基本昨年と同じ、フロントホイールがフルクラムからZIPP404NSWに変わった ![]() <ホイールにはこのステッカーが、舞洲はUターンダッシュが3回ある、DISKより掛かりはかなり良い> ![]() お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
April 4, 2017 11:53:30 AM
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