765128 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 25, 2018
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

キナン​​​​​​AACAカップ第4戦​​​に参加してきました

個人タイムトライアル

​結果:2位​(オープン参加のKINAN山本選手含めると3位)
   タイム:20分41秒  

コース:木曾三川公園ボート管理棟前 5km×3周+ちょっと
<DATA>
最大ケイデンス:117.0 [rpm]
平均ケイデンス:80.6 [rpm]
最大スピード:49.7 [km/h]
平均スピード:44.4 [km/h]
最大ペダリング・パワー:725.7 [W]
平均ペダリング・パワー:275.1 [W]

<レポート>
AACA  TT​​​​​

今年初勝利を目指して。調子はどんどん上がってきており、風も弱くなり春感。そろそろ19分台をと思い臨む。

いつものメンバーは少なくライバルは56さんか。ブレッツァの大澤くんは未知数なところ。

大澤くんの1周目のタイムだけ聞いてスタート。

試走の時と違って往路の方が進む。若干風向きが変わっている。しかし、うまくそれを感じれず踏み過ぎてしまう。

折り返して復路は向かい風。試走の時の速度とパワーの確認が少し甘かったか。

35秒で回ってくる予定だったけど、1周目は6分40秒。それもかなりしんどい。

足よりも心肺にきている感じで、粘りながら走るも、最後の復路のタレ方がひどくタイムは全く伸びず。

​​自分の調子からのイメージと全く違う走りになってしまい、もやもやするレース後。基本的なことが出来てなかったのかもしれない。5月は納得のいく TTをしたいところ。








ロードレース (1-1カテゴリー

​結果:完走​(5位までしかリザルト出ない)

コース:木曽三川公園ボート場管理棟前 5km×20周
<DATA>
最大ケイデンス:127.0 [rpm]
平均ケイデンス:74.2 [rpm]
最大スピード:59.7 [km/h]
平均スピード:41.3 [km/h]
最大ペダリング・パワー:1099.7 [W]
平均ペダリング・パワー:181.0 [W]

<レポート>
AACA 1-1​​

今回も例によって濃いメンバー。風はコの字コーナーの立ち上がりが追い風なので苦しそうだなーといった感じ。

こういう時に前に乗っていきたいところ。

1周目から動いていくも、逃げたい選手が多いのか決定的な動きは中々決まらず。

プロチーム数名が飛び出している状況で、複数人乗せようとさらに飛び出していくプロチームの動きに1番集中する。

それでも中々決まらず苦しいところ。

結局20周のうち、半分ぐらいまでアタック合戦は続き、数名の逃げが決まる。

そのまま勝ち逃げとなるが、課題はここから。決まった後も明らかにまだ動きがありそうな雰囲気。

それから数周回後、追走集団できて追走開始。このころは、前に入れず後ろでヘロヘロしていた。

この追走はラスト1キロで先頭に合流して、追走集団に乗っていた?アイラン選手が勝った。

何もできず完走しただけの強度の低いレースとなってしまう。無念。

こんなレースもあるだろうと。でも何もしなければ乗ることはできないので、チャレンジし続けるしかないのであーる。がんばるぞい。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 25, 2018 06:16:20 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X