11190389 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おかしな寄り道

おかしな寄り道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 6, 2022
XML
カテゴリ:料理・食べ物

 野菜炒めといえば時間がないときの定番おかず。
簡単なのはうれしいけれど、水気が出てしまったり、加熱しすぎてしんなりしたり。
基本的な料理なのに、正直、すごく美味しい! と感じたことはあまりないかも?

歳をとるうちに、野菜をきちんと食べていると、体の感じが違ってくることがわかった?きらきら

野菜が不足すると、どうも体が重い?NG
それが野菜をたくさん食べると、体がすっきりしてくる?

火を通した野菜のほうが好きなので、野菜炒め‼!

にんじん、もやし、キャベツ、玉ねぎ、小松菜‥など家にある野菜を、片っ端から入れる。

オリーブオイルを使った野菜炒めなのですが、使っている鍋が厚手なので、オリーブオイルはほんの少しで、あとはフタをして野菜の水分で蒸すといったほうがいいのかもしれない?

アスパラやブロッコリーもあれば入れることもあるし、豚肉や牡蠣の缶詰を入れることも…

歩く人・……本(料理雑誌)を見ていたら~

「野菜の長さや大きさを揃えて切るのがコツです。そうすることで、火の通りが均一になります。色の濃い野菜は小さめに、色の薄い野菜は大きめにカットすることで彩りもよく見えます。」と書いてあった。
びっくり適当に野菜を切っていれていたので楽だし晩御飯の定番になっていたが、しかしさすがに飽きてきた味をかえれば?アンチョビか干し海老でもいれてみようかなぁ??

無農薬の人参がまだあったので、人参のオープンサンドを!

軽く塩をふって人参をしんなりさせて、バターを塗ったパンに上にチーズと一緒にのせて
トースターで焼いて出来上がりです。コーヒー

人参のしっかりした味わいとチーズとバターのコクがとてもよくおいしく食べられましたよ
野菜だらけの晩でした??
手書きハート`m sorry​​​​・Please forgive me​​I love you ​​Thank you

:.゚ヽ(´∀`)ノ゚.:。 ゜♡<コッショリ アリガト☆)  OK  グッド







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 6, 2022 07:10:05 AM
コメント(0) | コメントを書く
[料理・食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.