11028514 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おかしな寄り道

おかしな寄り道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 7, 2022
XML
カテゴリ:その他

 開花が気になっていた田淵行男記念館へ。さくら

百楽桜まつり バイオリンコンサートのころは…たぶん満開だと思う?

49日(土)午後4時~5時:田淵行男の言葉にちなんで命名された桜を愛でながら~)

もう一本の樹の下に『百楽桜(いちざんひゃくらく)』の説明が書かれています。

「百楽桜」は山岳写真家で高山蝶の研究家だった故田淵行男さん(19051989)が残した言葉

一山百楽」(一つの山には百の楽しみがある)に由来して名付けられました。
この鮮やかなピンクの花は、田淵さんがヒメギフチョウを観察するため通った白馬村貞麟寺にあった樹齢350年のエドヒガンザクラを母木としています。 

北アルプスからの伏流水が湧く、自然豊かな場所に立つ小さな美術館。花

山岳写真家、昆虫の生態研究家として偉大な足跡を残した田渕行男の作品と、愛用の品々を展示公開。

安曇野市豊科南穂高5078-1 ℡0263-82-6800

開館時間9001700 入館料大人¥310 休館日月曜日
田淵行男さんの息遣いを感じられる、素敵な空間となっていますよ。きらきら

安曇野市豊科蕎麦屋さんの「ばんどこ」で・……目

湧水の湧く小川から引き込んだごくごく小さなわさび畑と湿地にはクレソンにザゼンソウや
ミズバショウ、小川のほとりにはリュウキンカの花が黄色く咲いて川面には桜が映り…
正面の土手にはタンポポにヒメオドリコソウと春爛漫の光景で野趣あふれる気持ちのなごむ
場所です。

いま安曇野では、ミュージアムカードを集めながら、お気に入りの作品や施設に出合う旅にで
かけませんか?風景や自然を楽しみながら安曇野を・……
`m sorry​​​​・Please forgive me​​I love you ​​Thank you手書きハート

:.゚ヽ(´∀`)ノ゚.:。 ゜♡<コッショリ アリガト☆)オーケー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 7, 2022 07:10:05 AM
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.