11123321 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おかしな寄り道

おかしな寄り道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 14, 2022
XML
カテゴリ:フルーツ

 今季~初もののナス、そして桑の実。

昔・むかし・小学校の帰りにもぎ取って手や口の周りを黒い紫色に染めた桑の実。

ジャムを作りたいから、砂糖を買いに行かなきゃ・……‣

レシピは‣…ジァム小瓶(200g)で、桑の実240g、砂糖80g、水少量。

砂糖を少量の水で溶かし、強火にかけ、ヘタはとらずに桑の実をいれます。(アクは取る)

弱火にして、水分が半分くらいになったら出来上がり!
アイスクリームに桑に実ジャムをつけ、コンフレークと一緒に食べると香りがよく、最高‼!

砂糖以外にも、アイスクリームとコンフレークも買ってこなければ~?!コンビニ​まずは‣…
焼きなすのはどこか焼きいものに似た趣。不思議なおいしさのスプレッド( Spread

・焼きなすのスプレッドワイングラス

なす2個、パン適量。

調味液(オリーブ油大匙2、しょうが汁小匙1、しょうゆ少々、メープルシロップ大匙2)

なすは直火または魚焼き器かオープントースターで、まるごと柔らかくなるまで焼く。

なすの皮をむき、へたをとり除く。フードプロセッサーにかけるか、みじん切りにし、調味液を混ぜる!パンを添えていただく。
きらきら(参考や参照・彩彩スイーツ:カノウ ユミコ 薯)

桑の実は木によってだいぶ味に差があるようです。あっ‣…バゲットも??

わたしは今回、香り付けに洋酒キルシュワッサー(サクランボの蒸留酒)で作りましたが…

ブルーベリージャムと言われれば、何の疑いもなく食べてしまいそうなマルベリージャム。

グッド光が当たると鮮やかな赤紫色がきれいです・・より

`m sorry​​​​・Please forgive me​​I love you ​​Thank you

今日も・・・。:.゚ヽ(´∀`)ノ゚.:。 ゜グッジョブ!​​  サーフィン  ヨット







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 14, 2022 07:10:06 AM
コメント(0) | コメントを書く
[フルーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.