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カテゴリ:1人販促会議
ぶるぶるぶるぶる…(←社長、怒りの震え) 「社長! しっかりしてください! 社長!」 ワナワナワナワナ…(←社長、怒りの震え) 「社長! 白目、むいて、どうしたんですかぁ!!」 「あ、トニーくん…ハァ、ハァ、ハァ…」 「社長、体調でも悪いんですか? 息も荒いし」 「トニーくん、例のバス広告…」 「バスを~、待つ間にぃ~♪」 「トニーくん、歌わんでよろしい!」 「社長、一応、お約束ですから」 「トニーくん!!(怒) 例の、広告代理店から留守電が入ってたんだよぉ!」 「バスを~♪ …はい!もぉー歌いません! それで、何と、入っていたんですか?」 「電話をいただきたい、だと」 今年の4月から、 バスの車内放送に、お店の広告を入れてもらう、 予定になっておりました。 ところが、予定を2週間過ぎても、 アナウンス広告は実施されず、 何度か、電話で、広告代理店の方とやりとりしました。 しかし、担当者が不在の上、 その場をとりつくろうような言い訳をされるばかり。 結局、事情を調べた上で、 電話をいただくということになりました。 最後の電話が、 4月末、5月頭ぐらいだったと思います。 ちなみに、その時の日記は、こちら。 うるかされて、2カ月。 それで、先週末の留守電となった次第。 本来なら、 向こうから、再度、かけ直すのが、筋だろう、 とも思うのですが、 そんなことにこだわって、 さらにややこしくなるのもイヤだったので、 今朝、電話をかけてみることにしたものであります。 この件に関しては、 先方の広告代理店の対応がかなりいい加減でありまして、 ほとほと呆れており、怒る気にもなれなかったのでありますが… 電話をかける前… 深呼吸しましたぁ!! 落ち着け、落ち着け。 どんな、いい加減なこと言われても、 怒っちゃ、だめよぉ。 ↑一応、自分に、言い聞かせました。 ともかく、 理不尽な申し出に従うつもりはありませんでしたが、 とっとと、決着をつけたかったのであります。 下手に、話をややこしくして、 これ以上、係わり合いになるのもイヤだったもので。 電話をかけました。 電話に出た担当者には、 これまでの事情は、一切、伝わっていなかったみたいでした。 用件は、広告料金入金の確認でありました。 そこで、事の事情を再度説明しまして、 放送が入らなかった分については、 広告料金は払わないこと、 また、現状の説明と今後の対応のみ、 お願いしまして、電話を置きました。 最後に、 「事情がはっきりして、 再度、請求していただければ、 すぐに、お支払いいたしますので」 と、一応、付け加えておきました。 とりあえず、また、 電話をいただく段取りになりました。 ふー。 早く、振り込むものを振り込んで、終わりにしたいです♪ 「社長も、災難でしたねぇ~」 「そうなんだよぉ。わかってくれるかね。トニーくん!」 「ああ、わかりますとも!! 社長!!」 「トニーくんだけだよ。 わたしの気持ちをわかってくれるのは!!(感涙)」 「社長!! そんなぁー、泣かないでくださいよぉ!」 「トニーくん!!(泣)」 「社長!!(泣)」 ウルウルウルウル…(一緒涙) 「社長! 元気出してくださいよぉ!! 一緒に、歌いましょう!! さあ、ご一緒に!」 「ああ、歌おうともさぁ!! 一緒に!!」 「バスをぉ~、待つあいだにぃ~♪」 「トニーくん!!(怒) それだけは、やめて!!(怒)」 ↓応援していただける方は、ぽちっとな♪ ![]() ただいま、東北ランキング7位前後です。 みなさまの応援のおかげでございます。 ありがとうございます。感謝感謝。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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