263710 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Country Pantry ~カントリー・パントリー

Country Pantry ~カントリー・パントリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 3, 2010
XML
Hey~!

ベーキングストーン

  

一時(あくまで一過性)、ハニーがパン作りにハマりまして、

そもそもパン焼きのために購入した↑『ベーキング・ストーン』。


その名のとおり、石でできた大きなお皿のようなものです。



最近は、よく、家ピザ用に使っています。

まんべんなく、芯から火が通る感じが気に入っています。





※以前にもご紹介しましたが、しつこく再び家ピザの公開です~・・・

こな

左端、薄茶色のモノが、もわもわしてきたところのイーストです。


ドウ

こねッ!こねこね~


コーンミール

生地のくっつき防止に、ベーキング・ストーン上にコーンミールを撒きます。



生地

生地を広げ、


ピザソース

ソースをぬりぬり。



チーズ&ペパロニ

トッピングは、定番『ペパロニ&チーズ』。チーズはW(ダブル)で!



チーズ

ぱらん、ぱらん。。。。



ピザ2

死ぬほどオイリーなペパロニを


ピザ3

気が済むまでのせましょう。。。




ピザ4

オーブンへぶっ込みます。



※熱したオーブンを開け、熱風にお顔をなでられるたびに、
モーレツな瞬時乾燥作用により、新たなシワが作られているのを実感します。



ピザ

done!!


ローカルな方はご存知でしょうが、ピザソースは(あ、チーズも)、
激安のストア・ブランド製品です。
(『クローガー』・・・こら、言わせるんじゃない。)


もっか、お手製ピザソース作りを研究中。


しかし、極めるとなると、自家製トマトが必要なんで、
来夏は夏眠返上でトマト作りに挑戦したいと思います。


日本にもあるのでしょうか?
ピザクラストの端(縁)に、チーズが入っている(巻き込んである)タイプ。。。


次回はこの難技に挑戦いたす。


乞うご期待ッ!





Talk To You Soon~!!




------------------------------------------

わたしの敬愛ターゲット杉山弘道氏のHTML新聞に毎月掲載させていただいております、
テネシーの丘写真素材集を、ランダムにご紹介して参ります。
よろしければご覧くださ~い!

『ケリー’s photos』7月号(2010年)
↑コルベットのおしくらまんじゅうも・・・

---------------------------------------------



にほんブログ村 海外生活ブログへ



焼きたてピッツァとルートビアはいかが?(^^;)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 4, 2010 10:57:34 AM
コメント(11) | コメントを書く


PR

Profile

かおりけりー♪

かおりけりー♪

Calendar

Favorite Blog

倉吉に来ました。 New! そら豆さん

花日和 ぷん2001さん
女子高生@モコ姫の… モコ姫!さん
ことぶきの幸せ便り らりまあるさん

Comments

プラダ バッグ@ lwjkcvng@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) プ…
かおりけりー@ Re[1]:あっぱれガンバレ日本人キッズ☆涙腺は何処へ(03/25) むしかさん♪ありがとうございます☆ むし…
むしか@ Re:あっぱれガンバレ日本人キッズ☆涙腺は何処へ(03/25) おひさ! いゃぁ、いい話ですね。 特に「…
かおりけりー♪@ Re[1]:これでも乗ったる! ~寛大なアメリカ車社会(03/30) えてがみっ子さん♪ありがとうございます♪ …

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.