263432 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Country Pantry ~カントリー・パントリー

Country Pantry ~カントリー・パントリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 19, 2010
XML
カテゴリ:food
Hey~!


リーク


こんな風に、“leek=リーク”と呼ばれるお野菜が、
こちらでは年がら年中スーパーで売られています。
みなさんご存知ですか?


様相は、まさに、ジャイアントなネギ!

さして興味を持つこともなく、いつも素通り野菜のひとつでしたが、
ある(若い男性シェフの)料理番組で、

リークとスイートポテトのおいしいそうな(そのシェフが、じゃないですよ)
スープが紹介されていたので、買ってみることにしました!

(いつもいい加減な動機ですびばせん)



リークスープ



これは、かなり自分でアレンジをした「すごいスープ」です。

彼は(若い男性シェ・・・)、リークとスイートポテトを煮て、
ミキサーにかけていましたが、


わたしは、豆やセロリ、マッシュルームなどなど
いろんなお野菜もぶち込んで(要は冷蔵庫のお掃除)、

デトックス+腹持ち100%+カロリー低めなスープとして、
ダイエットのみかたを自作してみました。


オレンジ色は、ニンジンに見えますが、スイートポテトです。

お豆は、black eyed peas
水でもどして煮込むと、やはりサイズも随分と変わりました。

ベジタブルストックと、塩コショウを使っただけなので、
味はいたってシンプルです。


リークは、冬野菜のひとつで、フランス料理によく使われるそうです。
ヨーロッパでは、家庭料理に使われる、お馴染みの野菜のひとつでもあるのですね。

アメリカでは、ベジタリアンが愛用する人気野菜でもあるようです。





葉っぱの部分はかなり硬く、だしとして利用できるそうですが、
そうとは露知らず、今回わたしは切り捨ててしまいました。
(実際にはヤギのえさ行き…)


太くて白い部分は、煮込むと、とろっと甘く仕上がり、とても気に入りました。
スープや煮込み料理、グラタンなどにも重宝しそうな、素敵なお野菜です。

おでんなどにも使えそうで、わたしの数少ないレパートリーの、
優良選手として抜擢決定!



リーク料理レシピをいろいろ探して、
どんどん挑戦してみたいです。





--------HIP HOP パ~りぃ~の行方----------------


ここで、数名のかたには大変お待たせをいたしました。











100_5622


わたしのスーツ姿をとくとご覧ください!!!!


100_5626-1-b



何が悲しいかって・・・




100_5625-1-a

(拝んでどうするんでしょう…)


これら、突然の来客が無いことを祈りつつ、

ポーチで自動カメラをセットし、ひとり撮影ですよ。





何も申すな。


がんばる。



・・・・・・・・。




前回の写真で、


100_5488-1

コレ↑


足長いねー!!!

と言ってくだすった いしともちゃんジェニー



とってもありがとう!!!

そして、ごめんなさい。。。。


あれから、かなりの罪悪感にさいなまれ、
実際の、ちんちくりん5頭身姿を出さずにはいられませんでした。

これからもお友達でいてね。。。。


※ちなみに、いぶし銀スーツ効果は、
わたしのような新陳代謝ゼロ人間には◎です。

---------------------------------------------------

皆の衆、TTYL~!!!!!





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

クリック↑いただくと、いつかきっとわたしの6パックをご披露できる!。。
そんな気がします。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 20, 2010 02:42:53 AM
コメント(19) | コメントを書く


PR

Profile

かおりけりー♪

かおりけりー♪

Calendar

Favorite Blog

我が家のイチゴと美… New! そら豆さん

花日和 ぷん2001さん
女子高生@モコ姫の… モコ姫!さん
ことぶきの幸せ便り らりまあるさん

Comments

プラダ バッグ@ lwjkcvng@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) プ…
かおりけりー@ Re[1]:あっぱれガンバレ日本人キッズ☆涙腺は何処へ(03/25) むしかさん♪ありがとうございます☆ むし…
むしか@ Re:あっぱれガンバレ日本人キッズ☆涙腺は何処へ(03/25) おひさ! いゃぁ、いい話ですね。 特に「…
かおりけりー♪@ Re[1]:これでも乗ったる! ~寛大なアメリカ車社会(03/30) えてがみっ子さん♪ありがとうございます♪ …

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.