763014 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしは価値を創る

わたしは価値を創る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 26, 2009
XML
■本日はメルマガ配信の日でした。

昨日から今日にかけてせっせと書いておりました。

■今回のテーマはずばり「WBC日本代表優勝」です。

優勝記念号というわけですな。

メルマガ登録もよろしくお願いいたします。

■日本が米国やキューバに勝つためには、普通にやっていては駄目なわけです。

そこには「勝ちやすきに勝つ」あるいは「差別化」という弱者の戦略が不可欠です。

今回の日本代表はそれが機能したから優勝できたというのが私の感想です。

■実は韓国代表はもっとすごかった。

劣る戦力であと一歩のところまでいったのだから、戦略的には日本より優れていたかも知れません。

日本は勝ててよかったですよーー

最後の采配ミスが痛かったですね。

■それはそうと、城島は未だに野村監督を挑発していますね。

大丈夫かいなーー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 26, 2009 02:15:21 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ランチェスター戦略] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News


© Rakuten Group, Inc.