762994 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしは価値を創る

わたしは価値を創る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 26, 2012
XML
■本日は13時30分~16時30分まで、大阪産業創造館で、ランチェスター戦略セミナーを開催しました。

今回は応用セミナーです。

ランチェスター戦略を現実に使いこなすにはどうすればいいのかをテーマにしています。

■戦略の概念を知っただけでは、戦略を使いこなすことはできません。

そこで、戦略立案プロセスというものを説明させていただきますが、それでも、多くの人は、実用することができません。

いや、実用する気にならないのでしょうね。

今まで通りやっていれば楽なのに、何を好き好んで、新しい戦略を作らなければならないのか。

一般的な気持ちです。

■そこでメンバーの心に火をつけるのが、実際に戦略に取り組んで、成果を上げた人の話です。実際に経験した人の話は、メンバーに何らかの影響を与えます。

今回は、私自身が経験した事例をセミナーとさせていただきました。

実をいうと、私は会社員時代に、営業として勤めていた事業部が、日本で万年3位から世界トップになるという経験をしました。

その経験が、私のコンサルタントとしての原点です。

営業が個々で工夫するだけでは何も変わらなかったのに、戦略づくりに真面目に取り組むことで、チームが一丸となって、ものすごいエネルギーを発揮するようになりました。

会社にとっても大きな成果をもたらしましたし、そこにいたメンバーにとっても、人生を変える程の大きな経験でした。

ビジネスに携わる以上は、少しでも多くの人に、このような素晴らしい経験をしてほしい。その思いが今の私の原動力となっています。

■相当、リアルな内容ですので、ここで記すわけにはいきませんが、セミナーでは出し惜しみすることなく、お話させていただきました。

今回のセミナーは、戦略立案プロセスと、その実践事例について。参加された方には、臨場感が伝わったでしょうか。

また再度行いたいと思いますが、慣れて洗練されてくると、迫力が伝わらなくなるのではないかと要らぬ心配をしております。

だからお早目にご参加くださいね^^

写真 (8)-1.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 29, 2012 11:07:48 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ランチェスター戦略] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News


© Rakuten Group, Inc.