765198 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしは価値を創る

わたしは価値を創る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 10, 2013
XML
カテゴリ:仕事関連の日記
■本日は大阪の某企業でコンサルティングでした。

今月は多忙ですね…

■こちらはもう数年おつきあいしている企業です。

私のやり方がほぼ理解されているので、話が早い^^

ただ今年も高い目標を掲げているので、その達成のための戦術作りに関わりました。

■目標達成するためには、そのための道筋を具体的に描いておかなければなりません。

現場では何が起こるかわからないので、とにかく行動してみろ!という指導もあるようですが、私はそれを良しとしていません。

論理的具体的に目標を達成できる道筋を描いていただきます。

それが曖昧であれば、何度でも作り直していただきます。

■営業の中には、現場は理屈で動かない。事前の予測など役に立たないなどと言う人もいますが、そういう方とは徹底して戦います。

シミュレーションできないものは、実現しない。という考えを叩きこんでいただきます。

■こちらの企業ではおおむね浸透してきたと感じます。

一部、営業は理屈じゃないと頑張っている方もおられますが。

引き続き頑張っていただきたいと思います。

私も頑張りますので。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 11, 2013 12:20:46 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News


© Rakuten Group, Inc.