カテゴリ:仕事関連の日記
■本日は、月に1度の戦略勉強会の日でした。
テーマは2つ。 でんかのヤマグチという東京町田市の小さな家電店の地域密着戦略について 新潟でニッチなアパレル店を展開する女性起業家について。 いずれも、商圏を絞ることで濃い営業を展開しているビジネスの事例でした。 ■小さなビジネスの話なので、自分に置き換えやすい事例だったと思います。 特に、今日来られた起業をお考えの方には、ヒントになる内容だったのではないでしょうか。 生き残るビジネスにはそれなりの理由がありますね^^ ちなみに今回の事例は、次のメルマガのネタにしようと思っています。 こちらもよろしくお願いいたします。 【楽天ブックスならいつでも送料無料】「廃業寸前」が世界トップ企業になった奇跡の物語 [ 駒井俊雄 ] ■株式会社クリエート・バリュー ★メルマガ:営業は「売り子」じゃない! ★営業を会社の強みにする「営業コンサルティング」 ★オンラインでランチェスター戦略を学ぶ。「ランチェスター戦略入門セミナー」 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
March 4, 2016 11:33:33 PM
コメント(0) | コメントを書く |
|