カテゴリ:仕事関連の日記
■今週は、東京の国際展示場(ビッグサイト)での展示会に出展される企業の支援に行ってきました。
私は営業コンサルタントですから、営業の成果に結びつくことは何でもやろうと考えています。 その意味では、展示会出展は見込み客獲得の非常に有効な手段です。 ここは支援しなければならないでしょう。 ■ただ実際に行ってみると、展示会ブースの運営ができていない企業のなんと多いことか。 地方の展示会ならいざ知らず、ここは東京ビッグサイトです。 日本で一番、集客力のある展示会場です。 展示参加費用も高いはずです。 それなのになんともったいないことか。 ■ちょっと工夫すれば、効果を見込めるのに。。。と残念ですね。 そんなことを、今回はメルマガに書かせていただきました。 せっかく展示会出展しても成果の出ないやり方をしている企業が多すぎる ああいう展示会場をみると、コンサルタントって必要なんだなあと思いますね。 【楽天ブックスならいつでも送料無料】「廃業寸前」が世界トップ企業になった奇跡の物語 [ 駒井俊雄 ] ■株式会社クリエート・バリュー ★【大阪】7月26日(火)「戦略勉強会」 ★【新潟・長岡商工会議所】7月7日 「廃業寸前」が世界トップ企業になった奇跡の物語 ★【沖縄】7月20日・21日 弱者必勝の営業戦略セミナー ★【大阪・守口門真】創業塾(7月16日~8月20日) ★【大阪】大阪府工業協会 第一線営業マン研修(7月23日、8月27日) ★営業を会社の強みにする「営業コンサルティング」 ★オンラインでランチェスター戦略を学ぶ。「ランチェスター戦略入門セミナー」 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
July 1, 2016 04:20:01 PM
コメント(0) | コメントを書く |
|