2171161 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Nice One!!

Nice One!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02

Comments

びー。@ Re:久しぶりぃ〜(09/01) おかえりなさいませ? なんか違うな。別荘…
みえこ55@ Re:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) お久しぶりです〜^o^ ブログにコメントを…
rose_chocolat@ Re[1]:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) kaoritalyさん コメントありがとうござい…
kaoritaly@ Re:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) ご無沙汰してます。 ベスト10の映画、…
rose_chocolat@ Re[1]:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) みえこ55さん こちらこそレス遅くなりす…
2007.04.04
XML
カテゴリ:洋画(は行)

 

スティング、アンディ・サマーズ、スチュアート・コープランドの3ピースバンド、「THE POLICE」。

70年代終わりから80年代初頭にかけて、

ミュージックシーンをリードした彼らの姿を映したドキュメンタリー。



******************************





『ポリス インサイド・アウト』 (2006) / アメリカ


監督・製作・脚本・撮影・編集 : スチュアート・コープランド
音楽 : ポリス
出演 : スティング 、 アンディ・サマーズ 、 キム・ターナー 、
    ダニー・カトローチ 、 スチュアート・コープランド


鑑賞劇場:TOHOシネマズららぽーと横浜

公式サイトはこちら



<Story>


1978年。
徐々に人気が出始めたバンド「THE POLICE」のドラマー、スチュアート・コープランドは、
「スーパー8」というカメラを購入。
さっそくバンドメンバーやスタッフたちを撮影し始めた。

レコード店でのサイン会や、楽曲製作、
レコーディング、ライブの様子をカメラに収めていく。

そんな中、「THE POLICE」は大ブレイク。
人気者となった彼らを待っていたのは、
押し寄せるファンと、トップスターとしての日々だった…。



ポリス インサイド・アウト - goo 映画
ポリス インサイド・アウト - goo 映画





<感想>

THE POLICEのドラマー、スチュアート・コープランドによる、
内部からのドキュメンタリーフィルムを編集して、
彼らのデビューから解散までの栄光の日々を綴っている。

ほんの遊び心から回し始めたフィルム、
それがこうして彼らの生の言葉を伝える、貴重な映画となった。




THE POLICE当時のスチュアート・コープランド。
(c)2006 Crotale Inc






ポリスを初めて知ったのは、
"DE DU DU DU,DE DA DA DA" の曲。
70年代ってまだカンペキにお子様だったので(笑、
そんなに彼らのブレイクシーンはリアルタイムではなかったのです。
ラストアルバム "SYNCHRONICITY" で、ようやく彼らの音楽をちゃんと聴いたのでした。

彼らもいわゆる、「ドサ回り」な時期もあったんだなあ・・・って、
レコード店のサイン会の様子なんかを見ながら思いました。






(c)2006 Crotale Inc






実質活動6年間という中で、
世界の頂点を極めた彼ら。
それはまさに、"conquer"(=征服)という言葉がふさわしい。
イギリス、ヨーロッパ、アメリカ、そして日本、
世界各国でのブレイクぶりとライブツアーの熱狂、
それは彼らを旅から旅へと隔絶させ、外界から遮断していった。





写真撮影風景をフィルムに納めるスチュアート。
(c)2006 Crotale Inc





もう、サントラはと言えば、
ヒット曲のオンパレードで、かっこよかった~~~
これはポリス好きなら必見ですね。
スチュアートがポリス解散後すぐに映像の世界に飛び込んで行ったことが、
この貴重な映像を世に出してくれたきっかけとなったのだから。
彼の才能に感謝ですね。




これは、先日オープンしたばっかりの、
ららぽーと横浜に観に行きました。
ここしかやってませんでしたので^^

この日は春休み最後とあって、まあ~~ すんごい人!!
イモ洗い状態でしたね(爆
こんな日にクルマでファミリーでまともに行っちゃいけませんよね(笑
もちろん私は1人でした^^
ネット予約で余裕の映画ですから、そんなにすごい思いはしませんでしたが^^

なんてったって、1軒の食べ物屋さんの前に、
100人づつくらい行列だからね!!
そんなの並べませんってば・・・爆




******************************




今日の評価:★★★☆

(ドキュメンタリーとしてはスピード感があって、よくできていたと思います。
何よりもカッコイイ!!
フィルムコンサートとまではいきませんが、
彼らの曲も楽しめるし、実情もおしゃれに描かれてます)






  

 

  











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.19 01:04:26
コメント(10) | コメントを書く
[洋画(は行)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.