2171308 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Nice One!!

Nice One!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02

Comments

びー。@ Re:久しぶりぃ〜(09/01) おかえりなさいませ? なんか違うな。別荘…
みえこ55@ Re:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) お久しぶりです〜^o^ ブログにコメントを…
rose_chocolat@ Re[1]:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) kaoritalyさん コメントありがとうござい…
kaoritaly@ Re:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) ご無沙汰してます。 ベスト10の映画、…
rose_chocolat@ Re[1]:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) みえこ55さん こちらこそレス遅くなりす…
2010.07.03
XML
カテゴリ:洋画(あ行)

原題: LES AVENTURES EXTRAORDINAIRES D'ADELE BLANC-SEC/THE EXTRAODINARY ADVENTURES OF ADELE BLANC-SEC

監督・脚本 : リュック・ベッソン

出演 : ルイーズ・ブルゴワン 、 マチュー・アマルリック 、 フィリップ・ナオン 、 ジル・ルルーシュ 、 ジャッキー・ネルセシアン 、 ジャン=ポール・ルーヴ 、 ロール・ド・クレモン=トネール


公式サイトはこちら。


<Story>


1911年。パリでは、博物館に展示されていた卵の化石から翼竜・プテロダクティルスが孵化し、人々を襲うという事件が勃発していた。
ジュラ紀の専門家エスペランデュー教授(ジャッキー・ネルセシアン)が翼竜を甦らせてしまったのだ。

その頃、ジャーナリストのアデル・ブラン=セック(ルイーズ・ブルゴワン)はエジプトの王家の谷にいた。
仮死状態の妹・アガット(ロール・ド・クレモン=トネール)を救うため、王家に伝わる復活の秘薬を入手しようとしていたのだ。
アデルは、発見した医師のミイラをフランスに持ち帰り…。

アデル/ファラオと復活の秘薬 - goo 映画
アデル/ファラオと復活の秘薬 - goo 映画





<感想>

ほぼマチュー目当てで初日に行っちゃいました。 時間が合ったので。
ポイントもやたら溜まりまくっておりますのでこういう時に消化、っと。
ですが・・・ マチューがいない!
どこ? どこですか~?
と最後まで分からなかった。 エンドロールでもわからなくてサイトを見たら、ああ、あの役か・・・ とわかります。 出番そんなになかったので。


これとにかく睡魔が来てました。
いきなり始まっちゃってて、どういう相関があるのかがあまりわからず、それもあってかやっぱり劇中うつらうつら。。。
アデルはとにかく綺麗な人で、いきなり突拍子もないアクションもしますということで、
それはそれでいいのかもしれないんですが、動機づけが全て後からなんですよね。 なのでそれを考えている間に次に行ってしまう。。。 という繰り返しです。
アデルが旅に出たりいろんなことするのも、ひとえに妹(→ 綺麗な人でしたね)の病気(っていうか事故?)を直すためなんですが、さすがにこの展開はあり得ないでしょう・・・? って思ったら野暮くさいのかしら。
自分たちのためだけに、いろいろ周りを振り回していく態度には、共感しづらいものがあります。


テイストとしては、ところどころ大人なシーン(まさか入浴シーンでああいう風にするとは思ってなかったけど)もあったりで、こういうところはフレンチテイストと言うべきか。
あっさりしてますけど、逆に必要な情報もないままだったり、何かアドベンチャーものとしては辻褄が合ってない印象でした。
ヒロインのルイーズ・ブルゴワンも、ただ綺麗で威勢がいいだけという印象で、似たような例で元気でインスピレーションを与えてくれたセシル・ド・フランスのデビューの時とはちょっと違ったかなと。 やっぱり彼女にとっては脚本がよくなかった!? 別のジャンルならたぶん輝く女優さんだと思いました。


そして。。。 肝心のラスト5分間くらい、睡魔が来てしまって(苦笑) 
大体型がついたらあとはもういっか、と思わせてしまう作りも正直ちょっと残念。
エンドロールで大半のお客さんが席を立ちました。 日本人の感覚には馴染まない作風かもしれません。 もっともその後に数分映像がありましたので、それ観ないと料金分損かも。





**********************************



今日の評価 : ★★ 2/5点



 









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.04 12:06:55
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.