2176630 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Nice One!!

Nice One!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03

Comments

びー。@ Re:久しぶりぃ〜(09/01) おかえりなさいませ? なんか違うな。別荘…
みえこ55@ Re:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) お久しぶりです〜^o^ ブログにコメントを…
rose_chocolat@ Re[1]:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) kaoritalyさん コメントありがとうござい…
kaoritaly@ Re:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) ご無沙汰してます。 ベスト10の映画、…
rose_chocolat@ Re[1]:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) みえこ55さん こちらこそレス遅くなりす…
2010.07.19
XML
カテゴリ:音楽!



3連休の最大のお楽しみ♪ だった、

Billboard Live tokyoに行ってきました。

この日はSheena Easton。







Billboard Liveは、東京ミッドタウンの中にあります。



DSCI0008
DSCI0008 posted by (C)rose_chocolat



ガレリアの4Fに着くと、そこには大人のための空間が広がります。



DSCI0011 (2)
DSCI0011 (2) posted by (C)rose_chocolat




本当に楽しみにしてました!!

Sheena Eastonを知らない方のために基本情報。




DSCI0012
DSCI0012 posted by (C)rose_chocolat




こういう、大人のためのライブハウスがあるってすごくうれしいことで、

もう全曲立ってライブを観賞するのは結構キツかったり(爆)するんですよね。

ちょっと座って、ゆったりとライブを楽しみたい。

そこにドリンク&フードなんかがあってもいい。

綺麗な景色とともに。

いい空間じゃないですか。。。

そして、80年代ポップスの王道なSheena Eastonでしょ。

これは行くしかないです。 マジで。






今回は自由席で、運よくステージ下手の最前列。

真横ではありますけど、実はここ花道になってて、

アーチストをかぶりつきで見れます! すごい。。。

Sheenaが何回も私たちの前を通り過ぎ。。。 感動です。

だって昔聴きまくった憧れの方が目の前に。。。 





この日のセットリストはわからなかったんですが、

2曲目 "Strut" の時にSheenaが客席まで降りて歌ってくれて、

その時に握手していただいちゃいました。

かんげき~

"How are you?" って言いながら!

あとの曲は、

"9 to 5" "Suger Wall" "For Your Eyes Only" などなど。。。

コーラスの男性がKenny Rogers役をやりながらの、"We've Got Tonight"もよかった。

その中でもMC交えながら印象に残ったのが、"Telephone"。

「昔は恋人からの電話を待っていたものだけど、

今は携帯があるから、うっかり取れなかったってことはないものね」と。

そうですよね。 もう彼女の歌手歴も30年以上になる。

リスナーの私たちだってそう(笑)

この日の客層も見事に? アラフォーアラフィーばかりで。。。

そして時も流れてて。






Sheenaにはお子さんが2人おられるそうで、

ティーンエイジャーの息子さんはYou Tubeばかり見てて、昔のママを見つけ、

「何これ? ママ、全然違う、

今、よくそんな恰好でみんなの前で歌えるなー」的なこともおっしゃるらしい。。。

30年以上のキャリアで、彼女も確実に貫禄がつき、

でもその貫禄のつき方がいいような気がしました。

齢を重ねたら重ねた分だけ、生き方だって違ってくるはず。

「若い頃は、何でもできると思ってた。

でも齢を取ってくるといろいろと失敗もあっておじけづいてしまったりするのよ。」

と、率直な彼女の言葉も入り。

彼女の曲が聴きたくて、この場所に集まってきた人たちって、たぶん

そんな想いをどこかで抱えている人ばかりだったんじゃないかな。

もちろん私も。





もう若くはない、だけど歌が好き。

元気な彼女の姿を見ることができてすごく元気が出たしうれしかった。

これからも永遠に彼女のファンであり続けるんだろうな。

アンコールはお約束の"Modern Girl"、

大人の空間も総立ちで盛り上がりました。

本当に空間自体が素敵で、そしてSheenaも素敵で、

いいライブでした。





DSCI0016
DSCI0016 posted by (C)rose_chocolat





薄暮の時間にライブが始まって、夜の帳が降りて、

ライブが最高潮に達するときにカーテンを開けて夜景を見せてくれる演出も

すごーくロマンティック。

食事もできますので、ライブ終了後にゆっくり楽しむこともできますよ。

私たちも飲みながらしばし歓談。。。

そんな大人の空間です。

来月も2回行く予定。

この日も1つ、帰りにチケットを衝動買いしてしまいました。

ライブ予告がスクリーンで流れるんですね。で、そこに、

すっごくいい感じにAORのアーティストがあって!

もうその場で即決ですよね(笑) 

こんなこともできる空間、これからも通いつめてしまいそうで、

ちょっとだけお財布と相談になりそうですが。 笑











  

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.21 07:06:42
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.